APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

2016-01-01から1年間の記事一覧

飯山満。それからどうした。

秋の長雨に加えてまた台風接近です。天高く、秋晴れが欲しいですねぇ。 ・・・ 新居。新しい暮らしにもほぼ慣れ、ここなりの生活リズムが出来つつあります。 昨日は姉家族が訪れ、みんなで昼ごはん。姉の体調はまだ不安定ですが、週1回の通院も何とか行けて…

飯山満。「いいやま みつる」ではない。

まだ日差しもなかなか強く残暑だなと思っていたら、秋の長雨に入ったようです。 皆さまお元気でしょうか。 ・・・ 両親の意向で、8月31日に長年住み慣れた家を離れ、家族で引越しました。 船橋市西習志野から同市内の飯山満町へ。「はさま」と読みます。「いい…

紫光、シン・ゴジラ。

相変わらず不安定な天気。もう真夏のように暑いかと思えば、半袖では少し肌寒い日。今日、明日が梅雨最後の雨ということで、関東甲信の梅雨明けは今週中らしい。 ・・・ 公開まで3日を切った「シン・ゴジラ」。昨日25日にはTOHOシネマズ新宿でワールドプレミア…

シン・ゴジラ襲来。

ここら辺では相変わらず雨が振りません。こんな梅雨、記憶に有るような無いような。それでも湿気は有るようで、蒸し暑さが嫌ですね。 あるNASAの研究者によると、今年の夏は観測史上最暑になるという。どうする。 ・・・ もう数ヶ月前、4月29・30日に開催さ…

今年もそんな季節。WWDC16。

大変お久しぶりでございます。皆さま、お元気だったでしょうか。 今年も気づけば半年が過ぎ。相変わらず早いですね。 ・・・ 米国時間13日、毎年恒例の開発者会議WWDC(World Wide Developers Conference)が始まり、基調講演が行われました。ティム・クックは…

今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。 ここら辺は暖かな日差しの年明けでしたね。皆さまはいかがだったでしょうか。もう仕事も始まって、2~3日。今年もスタートしています。 今年は元日に姉家族と新年会。毎年の我が家恒例行事です。 みんなでお神酒を頂いて、…