APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

2010-01-01から1年間の記事一覧

行く年来る年、こんな年。

穏やかな冬晴れの1日。2010年も今日でおしまい。どんな年だったでしょうね。 「やったぁ!」という人。「このぉ!」という人。「⋯」という人。皆さまはどんな人? ・・・ とりあえず、毎年恒例の趣味物欲月間となった12月。最後は。 オークションでは、突如として…

2011年への新旧交代。

なんとなく今年は、周りがワサワサしてない、残り10日を切った12月。 今年はワタシ自らワサワサする羽目に。理由は以下。長文御免。 ・・・ ここ2回ばかり文末で書いたiPhone 4の件。いよいよ完結編。話は遡って18日のこと。 たまたま通りかかった津田沼モリ…

復活の趣味、その2。

毎年12月は、どーも物欲趣味関系の話が多い気がするなぁ。ボーナス、クリスマスで気分上々? 1年分の開放? そんなことありませんか、皆さま。 ・・・ 前回書いた趣味のトイガン。とりあえず完全復活のようです。Yahoo!オークションでまとめて3挺、お安く落…

復活の趣味?

先日こちらで書いた、そちらこちらの家のピカピカ。始まったようです。 毎年同じお宅の毎年の光景にちょっとホッとする、駅からの帰り道です。 ・・・ 本当に久~しぶりに、映画館で映画を観てきました。 出かけたのは東葉高速線で家から2駅。八千代緑が丘駅…

毎年恒例、年末突入。

なんだかんだと12月ですねぇ、今年も。毎年こんなこと言ってるんですけどね。 例年、今時になるとあちこちの家がピカピカし始めるんですが、今年はまだ見かけない様子。お忙しいんでしょうか。ホラ、12月ですよ。ちょっと気になる、この頃。 ・・・ このとこ…

最近のアレとコレ。

やっぱり去年より暖かいと思うこの頃。薄手のジャケットで過ごせてる。今年は何となくダウンが欲しくなってるけど、まだお気に入りは見つかってない。 ・・・ 購入するつもりだったDVDを、津田沼のヤマダ電機LABIで発見。アマゾンと大差ないので購入。 2005…

カッコいいオヤジになりたい。

気持ちのいい晴れの日も多いこの頃。お元気でしょうか、皆さま。 記憶的には去年より暖かい気もするのですが、これからがちょっとコワイ。 ・・・ 久しぶりの好きな音楽のお話。アマゾンとYahoo!オークションで、数枚まとめて手に入れました。JOHNNY, LOUIS …

Macの次代。

朝晩はめっきり気温が下がり、寒い日も多くなってきたこの頃です。寒さにはめっぽう弱いワタシですが、秋晴れの日は気持ちがいいですね。 ・・・ スペシャルイベント「Back to the Mac.」。リアルタイムでご覧になった方もいると思いますが、ちょっと雑感を。 …

ごきげんいかが。

お久しぶりでございます、皆さま。ワタシは特にどうという事もない日々でございました。ひと頃の爆暑がウソのようなこの頃。いかがお過ごしでしょうかね。 ・・・ プレスほか各方面へ、Appleからの招待状が届き始めているようです。 米国時間10月20日午前10…

最近見た映画、TVドラマとか。

暑い。今年は確かに暑い。子供の頃の暑さとは違う気がする。気のせい?歳のせい? お久しぶりです、みなさま。倒れてませんか。お盆休みはいかがでしょうか。 ・・・ そんな暑さの中、ほどよくクーラーの効いた部屋でアイスコーヒーと好きな映画。やっぱり映…

太古の夏へ。

記録的大雨のニュースも多い中、ここらは今年はほんとに雨が少ないなぁ。 降るところ降らないところ、差が激しい。早ければ今週末にも梅雨明けとなるかも知れませんね。 ・・・ ワタシ的にちょっと面白そうな展覧会が、東京で開催されています。 「地球最古の…

蒸し暑いこの頃のアレとコレ。

梅雨です。蒸し暑いです。うっとおしいです。 南では記録的な雨が降ったりして大変なようですが、ここらはそれほど降りませんね。夜や雨上がりに涼しい風が少しだけ吹く時もあります。ちょっとホッとします。 ・・・ コレクション、またはオークションのお話…

驚いた。

すっかり暑くなりましたね。ひと頃より湿気も感じられて、夏を感じます。 まもなく梅雨入りなようですが、どうなのー。 ・・・ どうもここ数年、劇場に足を運ぶ事が無くなってしまった。コレもDVDが出てからだなと思い、あまり情報を入れないようにしてきま…

美味しい街で引きこもり。

いつの間にか”夏日”なんて言葉が、TVからよく流れるようになりました。まだ湿気が少ないからいいけれど、もう汗ばむ日差しです。 ・・・ ここんとこ仕事の事もあってほとんど地元から出ず。引きこもりな感じ。出てもせいぜい津田沼。 千葉の私鉄・新京成線、…

2年越しのちっちゃな幸せ。

GWも終わっちゃいましたねぇ。ちゃんと通常仕事モードに戻ってますか、皆様。 ワタシは半休み、普段みたいな感じで、あっという間でした。う〜む。 ・・・ 最近たびたび出てくるオークションの話。やっと手に入りました。食玩です。 2004年のバンダイの「ゴジ…

新しい春のあれやこれ。

世間では今日からGW突入。少し風があるけど、おだやかなお天気で何より。新年度も始まって1ヶ月。新しい環境になった人も多いでしょうね。少し慣れたかな。 ・・・ TVも新クール突入。切換期の特番も終わって、新しいドラマなどがスタートしてます。何かをし…

無いモノは無くならない。

今年の春の天気はホントに不安定ですね。まだ雪が降ったりして。 特に好きな季節という訳じゃないけど、春らしく”ほわん”として欲しいですね。 ・・・ 供給能力を超える需要という事で、米国以外での発売が延期になったiPad。 米国では発売1週間で50万台以上…

ちょっとだけ新しい気分で。

たまたま通った最寄り駅の定期券窓口に列ができていた。 ここは日大系の学校の最寄り駅になるので毎年見る光景。そんな時期。初々しい姿も見受けられる。訳もなく「おめでとう、ガンバレ」と思ってしまう。 いや、向こうがワタシに「ガンバレ」と言ってるかもな…

オークションだよ、この頃は。

”ナンダかんだ”とありまして、更新も1ヶ月以上、空いてしまいました。 皆様、お元気でしょうか。ワタシはとりあえず元気でやってるみたいです。 ・・・ 相変わらずちょっとハマってます、オークション。Yahoo!や楽天、ビッダースなど。 ハマったと言っても先…

エイリアン、侵略中。

最近ちょっと寝付きが悪い。もともと夜型で、ベッドに入っても何か本を少し読まないと寝られなかったりするんだけど、どんどん読んじゃって、あ、こんな時間…。 ・・・ 久しぶりにちょっとノゾいてます、Yahoo! オークション。 例によってフィギュア、モデル…

ちょっとお買い物。

昨日の夜は思いのほか降りました、雪。この辺でもけっこう積もりましたよ。 真夜中から朝方にかけては、2階の屋根に積もった雪がベランダや1階の屋根に落ちる音が、大丈夫か!?と思うくらいスゴかったです。 ・・・ なんだか調子の悪いiMac内蔵のDVDドライブ…

ひとつの妄想の終わり。

今日は春のようなお日様、暖かでした。 鳥たちの声と、近くの公園から久しぶりに子供たちの声が聞こえてきます。 ・・・ もう知っての通りですね。発表されました、「iPad」。 今、Mac系サイトの話題はそれのみと言ってもいい。みんな、待ってたんですから。 …

妄想は終わるのか、今度こそ。

お久しぶりでございます。お元気でしょうか、皆さま。どうも今月は体調がすぐれないワタシですが、頑張ってまいりましょう。 ・・・ いよいよ米国時間27日午前10時から、アップルの特別イベントが開催されますね。 ご存じの方はご存じ、アップル系のサイトは…

最初の1本。

いつの間にか七草も過ぎて、変わりのないいつもの生活に。 休み疲れも取れて、皆さまのリズムも戻りましたか。 ・・・ 今年、最初の1本は2002年公開の邦画、「リターナー」でした。 この映画、大好きなんです。でも購入はしておらず、近所のレンタルにも置いて…

始まり始まりぃ。

2010年、元日。いかがお過ごしですか。 始まりはとても穏やかなお天気で、もう高く上った陽の差す中で、ゆっくり目を覚ましました。 午後遅くには、姉家族がやって来ました。以前に紹介した黒ネコの”アズキ”を連れて。 とりあえずお屠蘇で乾杯!おせちを食べ…