APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

エイリアン、侵略中。

最近ちょっと寝付きが悪い。もともと夜型で、ベッドに入っても何か本を少し読まないと寝られなかったりするんだけど、どんどん読んじゃって、あ、こんな時間…。
・・・
久しぶりにちょっとノゾいてます、Yahoo! オークション。
例によってフィギュア、モデルガン系中心ですけどね。今週は落札したエイリアン系フィギュアが次々と3つ届いて、侵略されてます。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200409204825j:plain
f:id:apple-seeds:20200409204905j:plain

映画「エイリアンvsプレデター 2」(AVP2)に登場した”エイリアン・ウォーリアー”。エイリアンとプレデターのハイブリッド、”プレデリアン”。

両者ともメーカーはフリュー。クレーンゲームなどの景品専用、いわゆるプライズ。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200409205136j:plain
落札はリアル彩色タイプ。ゲーム景品とはいえ、全身のディテールはあなどれない。
両者とも頭部は半透明になっており、中のガイコツ状がうかがえます。口の中には例の
もうひとつの口もきちんと存在。
コスト面と大量生産ゆえの塗装に”もうひとつ感”はありますが、コレをベースに彩色・スミ入れなどを加えてやればそれなりのモノになりそうです。
全長40〜35cm、全高25cmほどの大物。ポーズは固定だけど、いい感じじゃないかな。透明スタンド付属。置き場所にはとても悩ませてくれる。とにかく尻尾が長いのだ!
エイリアンは映画ごとに違うタイプが登場するので、いろいろ揃えたくなりますねぇ。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain

f:id:apple-seeds:20200409205209j:plain

こちらもAVP2に登場したプレデター”ウルフ”。米ネカ社、全高20cm弱ほどのアクションフィギュア・シリーズ。口閉じ、口開きタイプの他、数種あるが、落札は口開き・リアル彩色のもの。

アゴ部分にはエイリアンとの戦闘で受けたダメージも再現されているなど、可動タイプながらディテールはなかなか素晴らしい。
塗装もプライズとは違う。量産品とは思えない細かい塗り分けがされている。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
3品とも未開封・新品で1,500円〜3,000円で落札。ほぼ標準より安く落札できたかなと思います。
出品者の方もみんな丁寧で発送も素早く、良い方でした。めでたし。
・・・
春かと思えばやっぱり冬。1枚着込んだり1枚脱いだり。めんどくさいこの頃です。
みなさま、体調にお気を付けくださいませ。
本文中の画像・動画は ”Yahoo! オークション” 他より。                   f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain