APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さ、続きのくぎりだね。

また久しぶりです。お元気でしょうか? 皆さんはどちらで過ごしているでしょうね。ワタシは相変わらずです。 今年も終わりますね。とゆーことで、さくっと極私的今年の良かったモノ。 ・・・ まずはApple。「Mac OS X 10.5 Leopard」。これは文句なし。今年一…

「忙しくて行けない」。サンタより(泣)。

久しぶりです。とりあえず、 めりーくりすまーす。 皆さんは、 いいクリスマスをお過ごしでしょうか? ケーキ食べた? ・・・ はい、またプラモ。忙しいと言いつつね。タミヤのフィーゼラーFi156Cシュトルヒ。 ヒコーキは本当に久しぶりです。しかも1/48は何年…

さぶいですねー。

今日はさぶかったですね。皆さん、 風邪などひいていませんか? ひいちゃってる人は早く直してくださいねー。 ・・・ 夕方、 散歩中のイヌ5、 6匹と会ったんだけど、 みんな首輪のトコでLEDがチカチカ。単色のものもあれば、 数色に光るのも。遠くからでもすぐ分…

年末。ここんところの、あれこれ。

機会があって「憑神」を見た。大好きな森迫永依が出てるからね。 で、期待値 2/3って感じかなぁ。物語の調子が中盤でいきなり変わってしまう感じが、ちょっと違和感。いい人も出てるし、 物語自体は面白い。 死神役の森迫永依がやっぱり良いな。これからの彼女…

きみらは誰?

近所のお宅の庭で深夜、見慣れないイキモノを見たという。糞被害なども起こすハクビシンではないかと言うことなのだが⋯。 この辺りはごく一般的な住宅地で、我が家は大きな窪地につながる斜面の始まるギリ上にある。 この斜面にも今では家が建っているのだが…

「まーぱ」が帰ってきました。

先日、「キッドピクス」の話題を書いたが、今度は「Mac Power」 (まーぱ) が帰ってくる。9月に一時休刊の発表をしたが、 予想外の早い復活ですね。 創刊は1990年。 漢字Talkの時代から、 まだまだ少ないマックユーザーにとっては貴重な情報源のひとつだった。 ワタ…

しわっすっ。なんとなく。

なんだよー、 もう12月じゃん。 そんな時期にふさわしく(ない)ウェーブの1/144 モーター・ヘッド (MH)。 エンゲージ・オクターバーSR1。初回生産分特典パーツ付属に乗せられ購入。 MHの中じゃ一番好きなエンゲージだし。 特にエルガイムな頭部がね。 MHは好きな…