APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアの素晴らしい日。

F1

今年もオーストラリアにチーム、ドライバー、マシンが集結。F1 2009、開幕。 多岐に渡るレギュレーションの大幅変更で忙しいオフシーズンを過ごした全10チーム、20名のドライバーたちが快晴の南半球に上陸し、世界を巡る戦いの旅の始まりです。 28日の予選、…

Live Long and Prosper.

春の空は気まぐれ。初夏になったり、冬なみの寒気だったり。体調にご注意を。 ・・・ ところで、表題の英文で「んっ」と思われた方は、少なからずトレッキー。 意味は「長寿と繁栄を」。バルカン人でもある主要メンバーのひとり、Mr.スポックの挨拶の言葉。 トレ…

ありがとう。の花火大会だよ。

最近はとても暖かい。初夏の陽気ということで、日中はホワホワですね。 ・・・ 今日、20時過ぎ、覗くと20,000アクセスを過ぎていました。 いつの間にやら、こんなになりました。自分でもビックリです。こんなに続くとは。有名・人気ページからすれば、20,000…

2009年のF1は、変化、進化。どうなのか?

F1

今日はとても気持ちの良いお天気。近所のネコたちもポァッと歩いてた。陽も長くなったね。 ・・・ 今年もF1が29日、オーストラリアで開幕します。 チームの新体制、新車発表、走行テストなど情報が流れてますが、今年はどんなふう? まず目につくのがマシン…

ここんとこの、アップル。ふたたび。

福岡で早くも桜が咲いたとの知らせ。平年より13日も早く、開花観測開始以来、歴代2位の早さらしい。 今日はあいにくの空模様だったようだが、頑張れー。満開は21日頃とのこと。 ・・・ 先日、デスクトップを一気にアップデートしたと思ったら、11日には第3世…

ここんとこの、アップル。

どうも3月に入ってからパッとしませんね、お天気。雨やら雪やら。 ・・・ Macのデスクトップが久しぶりにアップデートされましたね。特にMac miniは1年7ヶ月ぶりです。各機種でデザイン変更はありませんが、内部的には価格以上の性能アップになっています。 …