APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

オーストラリアの素晴らしい日。

今年もオーストラリアにチーム、ドライバー、マシンが集結。F1 2009、開幕。
多岐に渡るレギュレーションの大幅変更で忙しいオフシーズンを過ごした全10チーム、20名のドライバーたちが快晴の南半球に上陸し、世界を巡る戦いの旅の始まりです。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200408073914j:plainf:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
28日の予選、新チーム初参戦でフロントロウ独占の快挙を成したブラウンGP決勝レースでもその力を見せました。
予選から波乱含みとなったオーストラリアGP決勝は、オープニングラップから順位変動、2周目のアクシデントからの混乱などサバイバル・レースとなり、最後はセーフティカーがリードのままチェッカー。
1位 ジェンソン・バトン、2位 ルーベンスバリチェロと、ブラウンGPが1-2フィニッシュを決めた。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200408074027j:plainf:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
初参戦新チームがデビューレースで優勝を果たすのは、1977年アルゼンチンGPでのウルフ・チーム、ジョディ・シェクター以来の快挙。予選と合わせて記録的な結果となりました。
ホンダの遺産ともいえるチームがやってくれたのが、うれしいですね。
「こんな衝撃的なことってあるだろうか。確かにわれわれの仕事は困難なものだったし、テストも十分でなかったので信頼性に不安があった。それなのに、今日われわれが成し遂げた事はまさにアンビリーバブル! 今日よりいい日というのを私は知らない。」
ロス・ブラウン代表は、言葉を詰まらせながら答えたそうです。きっと苦労人の方ですから。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
とにかくこれからが楽しみなオープニングとなりました。でも実際に見るマシンはフロントウイングの大きさが際だち、なんだか路面を掃除して走っているみたい。まだ慣れませんね。
・・・
サイトのURLが少し変わりました。このサイトを作っている「iWeb ’09」がアップデートされて、上手く機能しなかった国内のいろんなプロバイダーへのデータのアップが可能になりました。めでたし。
・・・
ワタシにとって重大な出来事があった3月も終わりですね。
月初の後、自分でも少し無理して普通に振る舞っていると感じていましたが、ちょっとずつ普段に戻っています。
来月から新年度で環境が変わる方も、これまで通りよろしく、どうぞ。
本文中の画像・動画は ”FIA” 他より。                           f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain