APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「不況に強い」神話が復活?

風は少し強いが、日差しは暖かな午後。ちょっとした用事を済ませた帰り、地元のパチンコ店にふらりと寄ってみた。 ちょっと驚いた。なに?どうした?今日は何かある? 久々に見るほどの超満員! 2007年…15,000店、2008年…12,000店、2009年…8,000店。全国のパ…

20世紀少年 第1章。青の6号。新し懐かし。

確実に暖かくなっていきますね。風のない日は特にそう感じます。 ワタシの周りにはいませんが、花粉症も本格化し始めるのかな。大丈夫ですかぁ。 ・・・ やっと観ました、「20世紀少年 [第1章] 終わりの始まり」。結局、DVDです。 時間制約のせいでスルッと進…

春一番、吹いた。

ちょっとご無沙汰でした。元気でしたか? 今日のなんだか生温かい風は春一番だったそうで。そんな時期かぁ。 ・・・ もう先月末の話なんですけど、ワタシの最寄り駅の新京成線・北習志野駅隣に新しいビルが完成。駅の改札は2階なので直結のデッキが便利。エ…

ちぇいんじ!’09。

今日は風もやみ、陽が出てましたけど、空気が冷たかったですね。 日だまりで日向ぼっこしているネコさんも、今日は見かけませんでした。 ・・・ 先日の続きですが、 HPの「iWeb ’09」への乗り換えが、なんとか上手くいったようです。 チョコっといじっているう…