APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

駅弁、好きです。

夕べ、法事で郷里の山形に帰っていた父が帰ってきました。向こうの積雪は50センチほどだったそう。 土産のひとつは駅弁。米沢駅で売っている、松川弁当店の「牛肉道場」。 ゴハンの上にはすき焼き風の牛肉と、甘辛く煮た牛そぼろが半分ずつ。ゴハンは見えませ…

復活の✕✕。

急に寒い日が続きますね。今冬は少し暖かめかなと思っていましたが、やっぱり。 ・・・ 復活の✕✕。今まで「Library」にあった「Apple Design」に、新ページを加えて「Love Apple 」を追加。 実はもとの「Apple Design」、「歴史」と「広告」のページも、以前のサイトで…

この道を行けばどうなるものか。迷子ですかぁー。

突然の冬逆戻り。ここら辺でも初雪か、と思いましたが雨。3連休は晴れそうですが、急な変化に風邪などひかぬようにご注意を。 ・・・ 今日はこの荒天、某所を訪ねて住所だけ持っていざ出発。 こういうのは割といいカンしてたりするので、たかをくくってたら…

年始めのお楽しみ、とか。

七草。とりあえず、元旦から良い天気が続いています。風さえなければ、冬としては暖かいよねー? もう仕事も始まって、また1年、始まりはいかがだったでしょうか。 ・・・ 終わりましたねぇ、 Macworld Expo 2009 基調講演。毎年恒例の年始めのお楽しみ。 「iL…

あけました。おめでとうございます。

あけまして おめでとう ございます。 皆様、良い年越しだったでしょうか? それぞれに、それぞれの、良い時を過ごされたことと思います。 ワタシは自宅で静かに。 どこからか除夜の鐘、 年越しと共に遠くから花火の音。 あれはきっとディズニーランドだな。むか…