APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

文字と映像と音と。

また鹿男の話。恐縮です。なんか気に入っちゃって。 寝る前にベッドの中、二晩で読みました。想像以上に面白かった。久しぶりの日本人作家の小説でした。 壮大な仕掛けと日本滅亡の危機を軽妙なリズムと笑いでファンタジックに展開。一気に読ませられます。…

うまいのか?鹿せんべい。

また時期が来て、連ドラが終わっていきますね。 今季のワタシのお気に入りは、 フジの「鹿男あをによし」でした。ワタシの好きな要素がいっぱい入っていたので。原作読んでみようかな。 古代文明、神話的伝承、不可思議な展開、グッド・エンディング。コメディ…

今年こそ。

F1

無事、快晴のオーストラリア、メルボルンに揃った22人のトップ・パイロットたち。 契約、テスト。すでに困難の1年は始まっています。ともあれ、開幕! 開幕戦の常で荒れましたが、完走9台、チェッカー7台のサバイバルになるとは思いませんでした。 ワタシと…

来た来た(^o^)。シーズンイン。

F1

今週末、 オーストラリアGP。今年もF1、 開幕です。 写真はイギリス、シルバーストーン。モーター・スポーツ伝統のサーキットです。ワタシが行ってみたい場所のひとつ。いいでしょう? いいだろうなー。 実は事前情報はあまり耳に入れていないのですが、今年は…

ありがとう、みなさん。良かったね、ワタシ。

どんどん春めいて、 服も軽くなってきました。気分も少しずつ、 ホンワカしてくるようです。 ・・・ 昨晩、 10,000アクセスを突破していました。 開設ほぼ半年。みなさんが見てくださった事、自分が続けてこられた事。正直、ビックリしてます。 自分の備忘録と…

いつもの場所に、新しい場所。

あっという間に3月。風のない日は、 ずいぶんと暖かくなりました。 ・・・ なにかと利用するのが津田沼。JR総武線と私鉄の新京成が通っています。 東京・千葉方面への通過点。ユザワヤは工具などまずまず揃っているので、よくお世話になってます。その上のダ…