APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら、2000年代。ようこそ、2010年代。

今日で21世紀最初の10年、00年代も終わり10年代に入っていきますね。ワタシが大層な事など考えてませんけど、長ーい時間のひとつの句読点かなぁって。 ・・・ 物語より、世界がどう終わるのか、なぜ起こるのかをどう描いたのか見たくて、「2012」を見ました。 …

ゆく年くる年・Mac系 [変わらないスゴさ] とか。

あらー、今年もあと1週間ほど。年々、年末感が薄くなっていくような気もしますが。 この時期、最後の踏ん張りな方も、もういいやぁという方も、元気で行きましょね。 ・・・ Macな皆さま、起ち上げてますか? 別に良いですけどね。 ジョブズのいないMacworld…

ゆく年くる年・番外系 [初めての…] とか。

寒くなりましたねー。これからが本格的な冬になりそうです。この時期だから当たり前だけど、寒いの、やだな。 ・・・ 今年も興味の有り無しに関わらず、数え切れないニュースを耳にしてきた訳だけど、10日に発表されたこのニュースで、昔の記憶にもちょっと…

ゆく年くる年・プラモ系 [ガンダム] とか。

今まで自室にはコタツは置いてなかったのだけど、何だか急に置きたくなった。ちょうど使ってない小さいのがあるので、コタツにMacをセットしようかなぁなんて。 ・・・ プラモやガンダムに興味のない人には?な話。すまん、すまん。 恒例、バンダイからのガ…

今年も”年末”なのだ。

全国的に12月ですなー。早い早いっ。ついこの前まで夏だったような気がするねぇ。 今年も終わるんだねぇ。まぁ、毎年、だからどうなのだという事もないのだけれど⋯。 ・・・ 今、お気に入りのTVCF。「ドコモ for PC」。あの鉄人のヤツです。 CGが良くできてま…