APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーレイ化計画 14。

昨日、トイレット・ペーパーやボックス・ティッシュが品切れ状態という状況を書きましたが、それが米や餅、カップ麺あたりにも波及している模様。主食系、日持ちするものが狙いなんでしょうか、米などはいくつもある銘柄が5kg・10kg問わずスッカラカン。ちょ…

ブルーレイ化計画 13。

ここら辺は、なかなかに冬らしい晴れの日が続いてますが、皆様の辺りはいかがでしょうか。昨年より15日早く、22日には関東地方で”春一番”が発表されました。穏やかな春になるといいのだけれど、やはり”コロナ”が心配な毎日。 何やらネットのデマ情報のせいで…

ブルーレイ化計画 12。

ブルーレイ化計画、事後報告。さっそく行きます。 ・・・ 買い換えの「大脱走」。1963年公開。言わずと知れた永遠の名作。ジョン・スタージェス監督が好んで描いた”何物にもへこたれない不屈の男たち”のドラマであり、戦闘シーンの無い戦争映画でもある。 これ…

ブルーレイ化計画 11。

ということで、気が付けばもう2020年、令和2年の2月も終わり。例によってタイムスリップです(笑)。皆さまへ「あけましておめでとうございました。今年もよろしくお願いいたします」。数十年、毎年ながら今年はどうですかねぇ。 で、昨年から引き続き、タイムス…