APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

2019-01-01から1年間の記事一覧

ブルーレイ化計画 10。

ここまで中々のペースで進んできたブルーレイ化計画。今日は桃太郎王国のセール最終日。在庫数もだいぶ減って、ワタシ的には目ぼしいものもほとんど無い。もし最終日まで残っていたらコレにしようと決めていた。 ・・・ DVD3枚の買い換えとなる「マトリックス…

ブルーレイ化計画 9。

今日から11月。今年もあと2ヶ月ですね。令和初の冬はもうすぐ。 ・・・ 今日は用事があって出かけた先の、ブックオフ 高根木戸店で探索のブルーレイ化計画。ここは数が少ないのだが、たまに掘り出しモノもある。果たして⋯。 買い換えとなる「地球が静止する日…

ブルーレイ化計画 8。

10月も今日で終わり。まだ時期外れの暑い日もあるけれど、日中に汗ばむような日は無くなって来たかな。 ・・・ セール終了まであとわずかの、桃太郎王国。あと何本増やせるか、ブルーレイ化計画。本日は⋯。 新規購入の「ダーティハリー」。1971年公開。サンフ…

ブルーレイ化計画 7+α。

10月もそろそろ終わり。毎年そうだが今年も早い。歳のせい? ・・・ 近所のリサイクルショップ、桃太郎王国のセールのおかげで今月、活発化したブルーレイ化計画。さて、本日は⋯。 新規入手の「ポセイドン・アドベンチャー」。公開当時ブームだったパニック映…

ブルーレイ化計画 6。

10月とは思えない暑い日もあるこの頃。皆さま、お元気でしょうか。 ・・・ 先日、行ってみて知ったリサイクルショップ、桃太郎王国のセール。今日もまた、ブルーレイ化計画。でも、新入荷は見当たらない。昨日の今日だからね。新規購入となる「コンタクト」。1…

ブルーレイ化計画 5。

台風15号の傷も癒えぬままに続いての19号。一つの台風で最多の土砂災害を記録するなど、過去最強クラスの勢力で甚大な被害をもたらしました。 前回に続きここら辺は大事も無く済んだようで本当に有難い。被災された方々には繰り返し、心からお見舞い申し上げ…

ブルーレイ化計画 4。

残暑と台風、異常気象の9月。私が住んでいるのは台風15号で多大な被害を受けた千葉県ですが、ここら辺は大事も無く済んだようです。被災された方々に心からお見舞い申し上げます。ご覧の皆様、お住いの地域は大丈夫だったでしょうか。 ・・・ 2ヶ月ぶりの更…

ブルーレイ化計画 3。

ここら辺はあまり雨も降らず、この時期とは思えない寒い日が続いています。16年ぶりの寒い7月だそうです。確か去年はもう暑かった気がするなぁ。 ・・・ さてこの1、2ヶ月、突如ハマりだしたブルーレイ化計画。すでに持っているモノをまた買い直すというのは…

ブルーレイ化計画 2。

相変わらずの梅雨模様で鬱陶しい毎日。明けはいつ頃なのかな。 ・・・ 何か面白いモノはないかとメガドンキ習志野店に行ってみた。特に手が伸びるものも見当たらんので、すぐそばのヤマダ電機テックランド船橋店に足を伸ばす。最近の習慣で覗いてしまうDVD/…

ブルーレイ化計画 1。

2ヶ月のご無沙汰でした。お元気でしょうか、皆様。 すでに梅雨入り。雨の毎日というわけでもありませんが、少し気が沈みますなぁ。降っていなくても傘を持って外に出かけるのは面倒。そんな雨の日は家で映画も良い。 ・・・ お馴染みの津田沼で、ふと立ち寄…

再開、なのかな?

ということで、ようこそ、皆様。こちらでとりあえず再開したいと思います。これまで同様、プライベートの詳細などは放っておいて、軽くスタートです。 ・・・ まずはガジェット辺りを近況報告。 どんなものかと以前から興味のあった、いわゆる完全ワイヤレス…

お久しぶりの、お知らせです。

ホントにお久しぶりでございます。お元気だったでしょうか、皆様。ほぼ1年ぶりってところでしょうか。ま、ワタシにはよく有ることなんですが⋯。とりあえずここらで一度、更新。広告も出てきちゃうし。 ・・・ この期間、ワタシ自身にも周辺にもホントに色々…