APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーレイ化計画 18。

依然として世界中で感染拡大が続く”新型コロナウイルス”。日本はまだマシな方かも知れませんが⋯。 ・・・ 1966年の放映開始以来、7本のTVドラマ、1本のTVアニメ、13本の劇場版が製作されている壮大な「スタートレック」シリーズ。 ジーン・ロッデンベリーによ…

ブルーレイ化計画 17。

感染が収まらない”新型コロナ”。当の中国や欧米のような爆発的感染(オーバーシュート)とまでは思えないものの、やはり不安は拭いきれません。感染状況も経路のはっきりしない第2段階に入ったとも言われます。日本でも都市封鎖(ロックダウン)といった状況にな…

ブルーレイ化計画 16。

まだまだ連日、ニュースが続く”コロナ”。TVのニュース番組でのデマ情報の報道や、メーカーの在庫状況のSNS発信などの影響もあるのか、とりあえず近所の西友でも米の爆買いは落ち着いたようです。でもトイレットペーパー、ティッシュ類はまだ少し品薄状態のよ…

ブルーレイ化計画 15。

連日、やっぱりニュースの一番は”コロナ”。そんなに躍起になって探しているわけではありませんが、米を購入できました。 近所の西友で、いつもの銘柄。普段は5kgか10kgですが、2kgしかありませんでした。量の多い物から売り切れるようですが、無洗米はあるよ…