APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

いやいや、いつのまにやら今年も終わりますね。 この時期にしては少し暖かい日差し。いつも通りのコレといって何もない静かな大晦日です。帰省やお出かけ、忘年会? 皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 ・・・ 今年も大変な年でしたね。自然災害、事件・事…

目覚めよ。

お久しぶりでございます。毎度の長期更新停止、自分事ながら呆れます。この慌ただしい時期にとりあえず復活。よろしかったら、また、よろしくお願いいたします。 ・・・ その発表があってからどうなるのかと、不安と期待で待ちました。 ついにその日が来まし…

Back In Time。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー (BTTF)」 3部作。 突然ですが、ご覧になった方は多いのではないでしょうか。その意外性のある伏線と仕掛け、続編への繋ぎ方、小気味良いテンポの展開、爽快感。 1作目公開から30年、いま見ても全く色あせていません。素晴ら…

Appleの、春。

スペシャルイベント「Spring Forward」。皆さま、いかがだったでしょうか。 「Apple TV」値下げ、医療関連の「Reseach Kit」、「MacBook Air」「MacBook Pro」のアップデート、そして大きな発表は「Apple Watch」と「MacBook」。 ネットでは情報満開。今さらワタシごときが…

iPhone 6 補完計画 〜 100均の⋯。

日中10度を超える日も多くなってきました。風の穏やかな日はホンワカしますね。ネコも陽を追いかけて寝そべっています。気持ちよさそう。 ・・・ さて、ワタシのiPhone 6。以前ご紹介したアルミバンパーをちょっと外し、ここひと月ほどはハダカ持ちしていま…

春を待ちながら。

まだ寒さが続いていますが、暖かい日差しがうれしい日もボチボチと。 お久しぶりでございます。お元気でしたでしょうか、皆さま。毎度の長期更新停止。お約束ですから。そーゆー事で、今後ともお願いいたします。 ・・・ Appleのスペシャル・イベントへの招待…