iOS機器と同様の3色展開。ノートでゴールドは新鮮ですね。まだMacを持たないiOSユーザーへのアピールでしょうか。
究極のMac OSノートブックであり、iOSタブレットに近づいたノートブックでもある。性能や価格には否定的意見も聞こえますが、外も中も感動的ですらある美しさです。
そして「Apple Watch」。昨年すでに発表されており、関心は発売時期と価格だったと思います。
もしかしたらiPhoneのように、生活風景を激変させる可能性をも秘めているかもしれませんね。
伊勢丹新宿店本館1階、カルティエの隣では、Apple Watchの展示・販売の準備が進められています。ファッション関連の高級ブランドショップも並ぶ区画。Appleも仲間入りを果たすのでしょうか。
これは確かに「iWatch」ではなく、「Apple Watch」なのだと改めて思います。
今回のイベントではMacBook、Apple Watchともに、デジタルデバイスとしての性能に関する部分をあまり主張せず、デザインや素材・製造過程、使用シーンの紹介が目立っていたように感じました。
Apple Watchではファッション誌での広告展開がされています。MacBookも素晴らしいデザインで魅了します。性能だけを語るのではなく、毎日の中で自分のスタイルを主張する。
美しく楽しく便利に。そんなデジタルデバイスを見せてくれた、Appleの春、だったでしょうか。
ラップトップを再開発したと語ったMacBook。「5歳の頃からやりたかった」と語ったApple Watch。ティム・クックCEOの盛り上がりぶりも印象的でした。
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今週は暖かいですねー。でも週明けはまた寒くなりそうで、ちょっと服装が困ってしまいます。ココらへんも来週には桜の開花宣言が出そうですね。