APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

光、走る。

F1

連日のグダグダ模様。おまけに気温、低いし。秋晴れは来るのか? 明日から10月。天高く馬肥ゆらないといけないんだから、すかっと!お願いしたい。 ・・・ 夜の街にエキゾーストノートが響いた。 F1史上、初のナイトレースとなった第15戦、シンガポール。雨…

明日に向かって撃て!

俳優、ポール・ニューマン氏が26日、ガンのため逝ってしまいました。83歳でした。 洋画を見始めてごく初期にファンになった俳優の1人でした。 最初に見たのはTVの洋画劇場で放送した「ハスラー」ではなかったかと思います。 その後、映画館で「スティング」を見…

20世紀少年なのだ。

長い間コミックからは離れていたので、こんな作品だったとは全く知らずでした。そんなにコミック党では無いので、こんなに夢中で読んだのは「沈黙の艦隊」以来ですな。 8年をかけて50年に及ぶ壮大なストーリーを描き上げたのは浦沢直樹氏。 緻密なプロット。魅…

たかが模型。されど模型。だから模型。

心配された大型雨台風。ここらでは予想していたほどの雨もなく過ぎ去りました。 ニュースを見るにつけ”局地的”というキーワードが気になります。 ・・・ 文庫化されたのを機に、気になっていた「田宮模型の仕事」を読みました。 著者は日本が世界に誇る(株)田…

iPodとか、iTunesとか。

いきなり涼しくなりました。お腹を冷やさないようにね。 ・・・ 実家のキッチンユニットの新調に合わせて、眠っていた新しめのエアコンを自室に付けて貰いました。 これまでの冷・暖房各機は父と取り外し。工事の人がその年代物ぶりにちょっと驚いてましたけ…