APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

iPodとか、iTunesとか。

いきなり涼しくなりました。お腹を冷やさないようにね。
・・・ 
実家のキッチンユニットの新調に合わせて、眠っていた新しめのエアコンを自室に付けて貰いました。
これまでの冷・暖房各機は父と取り外し。工事の人がその年代物ぶりにちょっと驚いてましたけど。ワタシんちは何にしろ物持ちが良いようで、大きな家電の交換の時は驚かれる事が多いですな。
しかしもう冷房はいらんのじゃないか? 次に使う時はもう暖房の時期だなー。
・・・ 
噂通りの第4世代 iPod nano、出ました。やっぱし縦型に戻りましたね。この方が使いやすそうだよ。でもフォルムは変化してますな。
外観ではやはり9色のカラーバリエーションでしょうね。色も増やしてくると思わなかったけど、こういうガジェットにはそれも似合うか。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200407142213j:plain
iPod touchもキレイなラウンドフォルムで大幅値下げ。スピーカーも内蔵ですね。
ワタシ的にはtouchが欲しいゾ。予定は全くありません。誰ぞ買うてくれんか。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
同時に iTunesも8にバージョンアップ。起動すると新しく加わったグリッドビューがお出迎え。色とりどりのジャケットが並んで楽しいです。
今まで在りそうで無かったんだな。ワタシは現在4,731曲。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200407170307j:plain f:id:apple-seeds:20200407165504j:plain

意外とお気に入りなのが新しい「ビジュアライザ」。日常的な機能ではないけれど、たまに見ると新鮮だったりする。

・・・
最近見た映画、今ごろ見た映画。
「ハンコック」「クローバーフィールド」「L〜Change the World」「少林少女」「相棒〜劇場版」「チーム・バチスタの栄光」。
今日で「コード・ブルー」終わっちゃいますねー。どうなる?
本文中の画像・動画は ”Google画像検索” 他より。                      f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain