APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーレイ化計画 22。

東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県の1都3県では、GWに当たる4月25日から5月6日を「いのちを守るSTAY HOME週間」と設定。”ウチで過ごそう”をキーワードに感染拡大をくい止める。東京都の「STAY HOME週間」ポータルサイトでは、楽しい時間を過ごす為のコンテンツな…

ブルーレイ化計画 21。

連日”新型コロナウイルス”の話題が途切れることは無いが、見通しの明るいニュースは聞こえない。今年のGWはこれまでに例の無いGWになりそうです。 ・・・ 再開のブルーレイ化計画。今さらワタシ如きが語る作品では無いが、長文御免。 買い替えの「2001年宇宙…

光の国から、ワタシのために。”7”編。

7都道府県だった緊急事態宣言の対象地域が、全国へと拡大されました。また、7都道府県に北海道・茨城県・石川県・岐阜県・愛知県・京都府の6道府県を加えた13都道府県を”特定警戒都道府県”と定められました。 ・・・ 先日、久しぶりに面白かったので、またヤ…

光の国から、ワタシのために。”M”編。

緊急事態宣言が出されて1週間足らず。この辺りでは大きな変化は感じられない。全国的には依然として院内感染などクラスターの発生、感染者数の増加、医療体制の危機が続いている。世界的にも同様な状況は変わらず、出口はまだまだ見えない。 ・・・ 今日はし…

ブルーレイ化計画 20。

本日、感染の多い7都道府県についに緊急事態宣言が発出されました。これでこれまでより効果的な外出自粛、休業要請が出せる事になる。潜伏期間から見て、その結果は2週間ほど後から現れるらしい。みんなで力を合わせて、好転を願いたい。 ・・・ ブルーレイ…

ブルーレイ化計画 19。

都市部を中心にクラスター感染の報告が続く”新型コロナウイルス”。それに伴う医療供給体制の逼迫が懸念されています。過酷な状況の中、医療現場で働く方々の無事を願っています。最後の砦である医療体制の崩壊だけは避けなければ。 ・・・ さてまだまだブル…