APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

2011-01-01から1年間の記事一覧

Lionは咆えるのか。

暑い。もう暑い。ホントに暑い。比較的涼しい日が多かった7月ですが、8月前半は爆暑。ただワタシ的体感では、去年あたりと比べて夜は涼しいような気が。昼夜の寒暖差が大きいのかな。 ・・・ 発売から3週間ちょっと。すでに導入された方も多いでしょうね。「O…

これまでにない進化を。

先週はこれまでの猛暑から一転、涼しく過ごしやすい毎日でした。 今週はまた暑さが戻りそうです。もう7月も終わりですね。 ・・・ 7日だ、いや14日だ、やっぱり月末だぁ、と飛び交った発売日のウワサ。 結局20日の夜9時半から発売となった「OS X Lion」。 Mac …

WWDC、その後。

ドッと雨降る訳でもなく、シトシトジメジメと梅雨な毎日です。外に出るのもおっくう。こんな時は好きな音や映像でスッキリしたいですねぇ。 ・・・ もう終わってだいぶ経ちますが、WWDC。すでに伝わっているとおり、発表は3つ。次期デスクトップ系OS「Lion」、…

またもやイヤホン。好きなんだホン♪

一昨日の夜1時半頃、近くの小学校のスピーカーからいきなりのチャイム。続いて「緊急地震速報、大地震です」という声が流れ、それに重なるように揺れました。 こういうのは初めてでした。結局、震度は2〜3ほどだったようですが、こういう放送は助かります。少…

いいイヤホンは、e☆イヤホン。

あれから2ヶ月以上。皆さま、お元気でしょうか。お久しぶりです。 我が部屋はガラスのショーケースが大小2つほど倒れ、他のケース内も崩れ、完成プラモやフィギュアがいくつかやられましたが、ガラスは割れず。扉付の本棚からは本やCDが飛び出して散乱。 倒…

似て非なるも、やる時はやる?

「サクラ」という言葉が、いろんなところで聞かれます。もう春ですね。 ・・・ さて甥っ子の高校受験。無事に私立・公立とも合格しました。めでたし。 ことあるごとに家族から、行動や言動がなぜかワタシに似ていると言われる甥っ子。普段ガンバってる風には見…

iPhone補完計画。

何となく暖かくなったり、けっこうな雪が降ったり。もー大変。まだ寒暖差はあるでしょうが、そろそろ本格的に春に近づきそうです。よしよし。 ・・・ 少しづつ進行中のiPhone補完計画。周辺にこだわりのモノを揃えたい。最近はコレばっかし。 こだわりのケー…

iPhoneのある毎日。

ニュースでは毎日、寒波の話題。どうも今年は世界的に寒いようです。なんだか春と秋がどんどん短くなって、夏と冬の2季になっちゃいそうですね。 ・・・ 手元に来てから1ヶ月ちょっと。トラブルもなく元気なiPhone。予想以上にすっかり手にも馴染んで、無く…

Apple、始動。

年明けたら寒いですねぇ。例年より寒いそうです。 仕事も始まり普段の生活へ。落ち着きましたでしょうか、皆さま。 2日に姉家族が来宅。毎年の新年会をささやかに。 ネコの”アズキ”もまた大きくなって、スゴい筋肉質。例によってずっとコタツの中。 今年は甥…

ゆく年くる年、どんな年。

2011年の始まりは、気持ちのいい青ーい空。寒いですね。 あけましておめでとうございます。皆さまはどんな風に迎えたでしょうか。 昨晩は近所から除夜の鐘が、いつになく良く聞こえました。どこのお寺か分からないんだけどね。 例年は陽が高くなるまで布団に…