APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

ゆく年くる年、どんな年。

2011年の始まりは、気持ちのいい青ーい空。寒いですね。
あけましておめでとうございます。皆さまはどんな風に迎えたでしょうか。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200410204135j:plain
昨晩は近所から除夜の鐘が、いつになく良く聞こえました。どこのお寺か分からないんだけどね。
例年はf:id:apple-seeds:20200410205733j:plain陽が高くなるまで布団にくるまって、子供達の声がする頃にゆっくり起床だけど、珍しく今年は早め。
昼食は急に食べたくなって、ピザを注文。お仕事、ご苦労様です。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
近所に住む姉家族との新年会は明日なので、おせちとモチは明日なのだ。
両親は新年の挨拶がてら近所に出かけ、初詣などをする習慣も無いので、ひとりでノンビリと過ごす元日となった。さて。どうする。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
TVは毎年見るようなモノばかり。何か面白いドラマでもやってくれないかなぁ。

ふと、f:id:apple-seeds:20200410210134j:plain映画でも観に行こうかとも思ったけれど、やっぱりチト面倒。

とりあえずコーヒーを淹れて、お気に入りのDVDを流して、しばし湯気の中でボーッとしてみる。
思い立って、エアガンを軽く分解して、オイルを注し、磨いたり、ガラスケースのフィギュアを並び替えてみたり、iPhoneの保護フィルムを張り替えてみたり、ゲームして面白そうなアプリを捜してみたり。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
帰ってきた両親にほんの少しのお年玉を渡す。明日は甥っ子にあげなきゃなぁ。ちょっと物入り。
夜はf:id:apple-seeds:20200410210310j:plainTVで大好きな「相棒9」元日スペシャルを観た。
実は今日、観に行こうとも思った映画は「相棒」。昔から好きでよく観ているのだ。面白いよねぇ。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
風呂入って、また映画DVDを一本観て、早めに寝た。何もしなかった、そんな1日。
・・・
そんなこんなで、ワタシにはどんな1年になるのかな。
”一年の計は元旦にあり”だとすると、 良いのか悪いのか。なるようにもなり、なるようにもしないとね。まだ続くだろう、道程の途中。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
まぁ、例年どおりのMacと趣味とパチンコの1年は続くのでしょうね、今年も。
とりあえずダラダラと始まりましたこのページ。何もお構いできませんが、良かったらまた。穏やかで楽しい年であることを願いつつ。本年もよろしくお願いいたします。
本文中の画像・動画は ”素材” 他より。                           f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain