APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

行く年来る年、こんな年。

穏やかな冬晴れの1日。2010年も今日でおしまい。どんな年だったでしょうね。
「やったぁ!」という人。「このぉ!」という人。「⋯」という人。皆さまはどんな人?
・・・
とりあえず、毎年恒例の趣味物欲月間となった12月。最後は。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain

f:id:apple-seeds:20200410193812j:plainークションでは、突如として復活したエアガン趣味でもう1挺。「ベレッタM92F サムライエッジ」。ゲーム、映画でご存じ「バイオハザード」に登場のガン。

ブリガーディア・スライドの”S.T.A.R.S.”と”Mod. SAMURAI EDGE”の刻印、ウッドとブラックのカスタムグリップにはめ込まれたゴールドメダリオン、アルミ・シルバーのバレルがオリジナル。
重量やブローバックはちょっと物足りないけど、仕上げは程良く、持っていたかったガンのひとつ。定価¥17,640、安いショップで¥13,000ほど。キズ無し新同品を¥6,450で落札。めでたし。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain

今日f:id:apple-seeds:20200410193940j:plainまで特別限定価格をやってるので、近所のユニクロに行ってみた。

ちょっと前に気になっていた「スペシャルエディション」¥14,800のダウンコートが、¥7,990。それなりの高級感もあり、ヴィンテージ風処理の表地がお気に入り。フードやファー、ボアも取り外せるので、ちょっと暖かくなっても羽織れるかな。
残りはMサイズが2着。Lも試着したくて店員さんに聞いてみると、もう在庫は無いと。
ネットでも在庫無しになっていたし、コレなら数年は着られそうだし、久しぶりに服の購入。最近あまり興味が無くなってきたのは、老化の表れか。気をつけないとなぁ。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
年明f:id:apple-seeds:20200410194811j:plainけになるかもと言われた、iPhone 4の「FON Wi-Fi ルーター」が今日、届いた。さっそく設置・設定。モデムとMacを、ルーターにLANケーブルでつなげば完了。
手の平サイズなのでどこにでも置ける。iPhoneの設定はWi-Fi一括設定ファイルをインストールしてあるので、3タップであっけなく終了。早い早い。3Gでは時間のかかったWebページが、サクサク読み込める。
今なら設定を完了すると、iTunesで使えるコード¥1,000分がプレゼントされる。なにかアプリでも購入してみようかな。
・・・
そんなこんなで、ワタシにはあっという間に感じられた1年だったかな。
特になにごともなく、環境的にも心境的にも大きな変化はなかったと思うけどね。良いのか悪いのか、その答えがいつ出るのか分からないけれど、まだまだ続く道程の途中。
目に見えて増えたのは、今年、本格的に始めたオークションの得物。
箱にしまっておくコレクターではないので、ガラスケースで眺めていたいが、もうそれもいっぱい。ちょっとしたオモチャ屋の様相。品揃えはかなり偏っているけれど(笑)。
記憶に残るのは近いこの年末になってしまうが、やはりiPhoneとハイビジョンTV。長いおつきあいの変化となった。
10月末から突如、絶好調と化したパチンコ(笑)。収支も異常的プラス。この波が年をまたいで欲しいが。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
まぁ、例年どおりのMacと趣味とパチンコの1年だったか。ただこの年末にちょっとした変化が続いたので、この先どう繫がっていくのか、いかないのか。
・・・ 
外からは久しぶりに、子供たちの元気な声が聞こえてくる。
ちょっと買い物に出てみると例年より人出が多い感じ。今年は家正月の家庭が多いのだろうか。
季節感が乏しくなり、あまり節目は意識しないワタシではあるけれど、とりあえず大晦日皆さまも穏やかに楽しく過ごしていると願いつつ、良い年越しでありますように。
今年も1年に感謝。ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
本文中の画像・動画は ”東京マルイ” ”ユニクロ” ”FON” より。                 f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain

 f:id:apple-seeds:20200410195111j:plain