APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

充電中。

まだ少し寒いですね。風がなければ良いんだけど。来週あたりから暖かくなる? ・・・ 充電中っても私じゃありません。今頃やっと初デジカメ。IXY DIGITAL 10。フィルムカメラの時も使っていて、スクエアなデザインがとてもお気に入り。 機能的には一昔前とい…

懐かしい音♪

春一番とか。スゴかったですね、 風。 まあまあ見える場所に小学校があるのですが、その校庭の土が吹き上げられて、あたり一面茶色の霧状態に。 駅からの帰り道、 ほんとに前が見えない、 見られない。スゴい事になってました。 ・・・ いま、 ちょっと気に入っ…

第拾弐話 「奇跡の価値は」。

またもやエヴァ・パチのお話。興味のない人には、 何の事やら⋯。 外に出たついでにいつもの店へ。ひとり、可愛いおねーさんがいるんだよ。 今日は3日連続大創業祭みたいなイベントのせいか、エヴァもちょい混み。 とりあえず1台目、500円。全然回らず。ブラ…

無線化計画 その1。

天気は良いけれど、 風がちょっと冷たい。すごく乾燥してるみたいですねー。 ・・・ 最近、Mac回りのワイヤレスに興味がある。無線化計画1発目として、 まずはお手軽にワイヤレスマウスを導入。 機種はロジクールの「VX ナノ」。一応ノート用ということだけど、…

第七話 「人の造りしもの」。

今週も寒そうですね。体調、 崩さず行きましょう。 ・・・ やっとまともに落ち着いて出来ました。「CR 新世紀エヴァンゲリオン 使徒、 再び」。 いつも行く所では90台設置。まだけっこう混み混みで、開店30分ほどで埋まるみたい。 何気に前々日9回、 前日16回当た…

Air、見た。

まいどー。 明日から3連休。 とりあえず明日は雪に決定のようですが。え、 また。 今年は雪の日、 多いですね。しかもけっこう積もる。 一度だけ小学生の時に、 大雪で休校になったことがありました。 姉と一緒に雪かき分けて行ったんですけど。当時は家が小学…

出口はどっち口?

先日はすごい雪でしたね! まだ凍っている道もあります。お気をつけくださいませ。 えぇ、ワタシはスランプ真っ只中です。もう、滑りまくり。 ・・・ 今日は久しぶりにアキバに寄りました。1時間ほどの秋ブラでしたが、平日でも相変わらず人出は多い。それ…