APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

懐かしい音♪

春一番とか。スゴかったですね、 風。
まあまあ見える場所に小学校があるのですが、その校庭の土が吹き上げられて、あたり一面茶色の霧状態に。
駅からの帰り道、 ほんとに前が見えない、 見られない。スゴい事になってました。 
・・・

いま、 ちょっと気に入ってます。「Perfume」。

少し前にCMで流れていたポリリズム」で初めて聞いて、日本語テクノだなーなんて思っていたら、最近歌っているBaby cruising Love」もなんか気になる感じ。
ということで1stアルバム「Complete Best」を聞いた。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200406111006j:plain  f:id:apple-seeds:20200406111044j:plain

大好きなYMOあたりと比べると今風で、 キャラクターや時代にはぴったりかな。最近、 こんな音を耳にしていなかった事もあって、 なんだかとても懐かしく聞こえた。

単純なリズムの繰り返しに複雑に交錯する音。加工された声。日本語の曲をやっていた後期のYMOを思い出してしまった。最近の耳にはこういう音は新鮮なのかな。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
メンバーはNOCCHI、 KASHIYUKA、 A-CHANの女子3人。 サウンドプロデュースは中田ヤスタカという人らしい。インストとして聞きたいモノもある。
どんな人だろう。少し気になってきました。
本文中の画像・動画は ”Google画像検索” より。                       f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain