APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HERO in JAPAN!

F1

今年もF1が日本に帰ってきました。今年は30年ぶりの開催となる新生、富士スピードウェイ。 ・・・ ワタシが初めて見たF1は、日本初開催の富士でのレースのTV番組でした。 記憶はおぼろげですが、豪雨のなか白とオレンジに塗り分けられたマルボロ・マクラーレ…

ガムテープ・マジック。

最近、YouTubeなどでちょっと話題の「佐藤修悦」さんをご存じですか? 駅構内の工事中の壁などに、ガムテープを使って文字やシンボルを書き、案内表示を作っています。 この方、本職は現場の誘導や清掃なのですが、道を聞かれることが多く、それならということ…

何とか復活。困るよ、Apple!

iWebを2.0にバージョンアップしたんですが、これがエラいことに⋯。 特に文字関係の扱いが変わったらしく、ブラウザ上でのレイアウトなどが総崩れ(泣) 1.0では文字も画像扱いにしていたので、見た目通りがブラウザ上でも再現できていたのですが、2.0にしたら…

バタバタしちゃってるよー。

ちょっとバタバタで、更新さぼり。毎日きっちりするつもりも無いが(笑) ・・・ ジェダイ・スターファイターをUpするつもりでしたが、スレーブ1を先にUp。 制作途中ですが、ここまでは出来ています。今後は制作途中の写真もパーツごとに撮っていきたいです。…

TIEインターセプターもアップしました。

続いてTIEインターセプター、Upしました。同じくPhotoページです。 あまり写真ばえしないような、この機体は⋯。かっこいいんだけどね。 枚数は少なめ。画像の出来は例によってですが、見てやってください。 そーいえば1/48のX-WINGはいつ発売? 1/72で統一し…

Yウイング、やっと公開。

ようやくUpできました。Photoページで。 ただ画像は残念ながらイマイチです。とりあえずケータイなもので⋯。 続いてTIEインターセプター、ジェダイ・スターファイター、スレーブ1、Xウイングとアップ予定ですので、よろしくお願いします。 きちんと撮影する…

ま、もうそろそろ◯十郎ですが⋯(by椿三十郎)。

ちょっとお休みを頂きまして。まだ本調子ではないですけどね。 ・・・ 先日「天国と地獄」「生きる」と黒澤作品がテレビドラマで放映されましたが、そーいえば「椿三十郎」もリメイク中なんですよね。 12月1日公開だそうです。 三十郎は織田裕二、室戸半兵衛に豊川…

夏風邪?しんどーい。はぁ。

鼻水、せき、のどの痛み。きのう夜中から急に発症。夏風邪でしょうか? 昔から風邪を引くと長引くんですが、今回は体中の関節が痛い。 こんなのは初めてかな。思うように動けません。だるいし⋯。歳のせいかな。はぁ。 市販の風邪薬は効いたためしがない。か…

iWebで模索中。まだまだ見えないなぁ。

今日もボチボチといじりました、このサイト。 完成にはほど遠いが、iWebはGoLiveと比べてページを作るのがとても楽しい。 代償として制約が多いけれど、この簡単さ、楽しさは良いな。見た目通りに作れるので、Illustratorやワープロでレイアウトしているみた…

Yウイング完成!あいかわらず出来の良いキットだ!

開店2日目。 ・・・ 先日完成したファインモールドのYウイングの画像、テストでUpしてみました。画像はヒドいので、気にしないで(笑)。あくまでもテストと言うことで⋯。 キットは定番の(ていうかほぼ唯一の)ファインモールドなので、文句なしの出来。 パイプ…

スゴいのが出たよ。

今日から始めました。このページ。 いつまで続く事やら、まだ何も見えていませんが、見切り発車。無謀。いかにもワタシです。まだほとんど工事中だし。 ボチボチやっていくので、長い目でお願いします。 ・・・ ところで、出ちゃいましたね。例の⋯。またスゴ…