APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

Yウイング完成!あいかわらず出来の良いキットだ!

開店2日目。

・・・

先日完成したファインモールドのYウイングの画像、テストでUpしてみました。画像はヒドいので、気にしないで(笑)。あくまでもテストと言うことで⋯。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200403221726j:plain

キットは定番の(ていうかほぼ唯一の)ファインモールドなので、文句なしの出来。

パイプ類が一部別パーツになっているなど、作りやすさも抜群。特にキャノピーはガラス部が別パーツになっており、塗装が容易なのは良い。

SW系モデルのキモは塗装!手元に資料がほとんどないワタシには、付属のカラーシートがお役立ち。汚しは少しオーバー気味に加えたつもりだけど、仕上がったらそうでも無いね。タミヤウェザリングマスターも使いましたが、手軽で使いやすいですね。

f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
まあまあ満足の出来です。ファインモールドのキットはこれでTIEインターセプターとジェダイ・スターファイターが完成です。あとXウイングは汚しを待っており、先にスレーブ1の汚し中。残るは超大物、仮組を終えたアレです。

最初は内部にちょっと手を加え、電飾も考えていましたが、 やはりストレート組で行こうと思います。ただでさえ完成できないオーラが漂っているので⋯。

・・・

完成品は順次、PhotoページにUpしていこうと思っています。

本文中の画像・動画は ”自分撮影” より。                          f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain