APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

2014-01-01から1年間の記事一覧

iPhone 6 補完計画。

段々と寒い朝も多くなってきましたね。皆さま、お元気でしょうか。朝も寒さも苦手なワタシには、これからがキビシイ季節です。 ・・・ 手元にiPhone 6がやって来てからほぼひと月。機種変後のお約束。当初のとりあえずの装備から、好みの装備に換装です。 ま…

iPhone 6は、嵐と共に。

18号に続いて19号であります。2週連続で週末〜週明けに大荒れになる模様ですね。ここら辺は14日未明からがピークらしい。何事も無く過ぎますように。 ・・・ 5日から6日は大型台風18号が最接近。嵐と共に、ワタシのiPhone 6がやって来ました。 10月2日の夜10…

お帰りなさい、One more thing⋯。

また少し気温が戻りましたが、今のところそれほどの残暑でもなく、夕方には涼しい風が吹き、夜はちょっと肌寒い日もあります。もう秋の気配。 ・・・ 今年も眠れなかった9月9日のスペシャル・イベント。終わって数日。 TVニュースでもよく目にしました。皆さ…

iPhone祭り、始まる?

暑い暑いと言っていたら、今度は10月初旬の気温とか。外出時の服や寝るときに掛けるものなど、急な温度変化に戸惑います。 涼しい涼しいと言っていたら、来週からはまた残暑とか…。 ・・・ 情報通り、9月9日のスペシャル・イベントの招待状が、Appleから各メ…

いいね。クリスタル。

わりと涼しかったお盆も終わり、こちらではまた暑さが戻ってきました。 日本海側、広島などではまだ記録的な豪雨が続き、大変なことになっています。もうこんな惨事が起きないことを願っています。 ・・・ 普段はほとんど気にもせず、手に取ることもないAndr…

26年目の赤い衝撃。

パッとしないお天気で、お盆休みも終わってしまいます。 まだ豪雨が続く地域もあり、予定通りに行かなかった方もいるかもしれませんが、それぞれに楽しい時が過ごせた事と思います。 ・・・ 先日、ららぽーとTOKYO-BAYにある大手ガレージキットメーカー、ボ…

アレは、あとひと月?

台風の雨風、スゴいですね。皆さまのところは大丈夫でしょうか。 夏休みですが、暑い日が続いてます。油断の無いように。 ・・・ 今月に入って、発表は9月9日という情報が浮上してきました、iPhone 6(仮称)。例年のごとく、様々な情報が毎日のように届きます…

ケヤキの樹の下で。

梅雨ですが、合間の晴れ間は気持ちいい。もう、暑い日差しです。 またのお久しぶりでした。お元気ですか、皆さま。 ・・・ WWDCも無事に終わりました。Appleはみんなの期待や予想に答えられたでしょうか。 ワタシ的にはハードの期待は叶えられませんでしたが…

何が出るかな。

ここら辺ではお花見もこの週末が最後だったかもしれませんね。今の時期、花びらが風に舞うなか、桜並木を歩くのは気持ちのいいものです。 そちらはどうですか、皆さま。 ・・・ Appleが今年のWWDCの日程を発表しました。米時間6月2日〜6日。会場はお馴染みの…

おめでとう。ありがとう。

雪、スゴいですね。例年そんなに降らないところも多いですね。ココらへんでも雪掻きしないと外に出るのが大変なほどです。 もっと多いところは本当に大変だと思います。早く普段の毎日に戻るといいですね。 ・・・ さて、今年はMacintosh誕生30周年。メデタ…

今年も始まりのこんなこと~翔(承)ノ篇。

あけましておめでとうございます。 暖かな日差しで、穏やかな元日になりました。何か良い年になりそうな気になります。 年始め、いかがお過ごしでしょうか、皆さま。金剛山から見る初日の出。メデタシ。 ・・・ 2日に姉家族がきて新年会。乾杯。ウチはみんな…