APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な光景。

駅までの道の曲がり角にある家に、白茶の可愛いネコがいます。 朝か夕方に通りかかると、庭に座り込んで通りかかる人や車を見ていたりして、たまに道に出てきている時に声をかけると、「にゃー」と答えてくれます。 そこでこんな光景を見かけることがあります…

Leopard 本格使用開始。

連日Leopard関連のDiaryですが、これもLeopard環境で書いています。 今までのTiger環境をCarbon Copy Clonerで丸ごとバックアップして (これが3時間以上!)、iMac本体の方にアップグレードインストール (30分ほど)。 アップグレードインストールでのトラブル…

あ、もう我慢できない。

えー、様子見といいつつ、ワタシ、入れてしまいました。Leopard! と言っても、従来のTiger環境は残して、外付けHDに新規インストールしてみました。 新規なので何の問題もなく、ワタシの場合、50分弱といったところで終了。ワクワクドキドキの再起動後のウ…

来たぞ!

って、ちと早いし(現在5時30分)、ウチに来たわけでもないんですけどね。 世界同時発売ですが、時差の関係で日本が一番早い発売となります。あと30分。 「今までで、一番大きなMac OS Xのアップデート」とアップルも語るLeopard。 Mac使い、Macファンとしては避…

初ワールド・チャンピオン、おめでとう!

F1

21年ぶりに三つ巴の最終戦となったインテルラゴス、F1ブラジルGP。 予想外はオープニングラップから始まった。そんな展開のままチェッカーへ。 ライコネンが今季6勝目を挙げ、ハミルトンは7位に終わった。結果、逆転でライコネンが自身初のワールドチャンピ…

あ、ども。

えー、急な仕事で、都内某事務所に缶詰になっておりました。お久しぶりです。 こんな長期になる予定ではなかったのですが、仕事だからね。食事やら寝所やら用意してもらって、何より。 久しぶりに若い時分の、会社みんなで徹夜みたいでちょっと面白かった。 …

どうしちゃった? ハミルトン。

F1

ホントにどした? ハミルトン! そんなはずでは⋯。 台風接近で暗雲立ちこめる中国、上海インターナショナル・サーキット。こんな結末を用意していたとは。 富士に続きウエット・コンディション。これなら行けると確信したのに。しかもライコネンは予想外だ。…

あ、いつの間に…。

ファインモールドのHPに1/48 X-WINGの新情報が、上がっているじゃありませんか! 11月下旬発送予定で税込¥4,935。それなりの値段だな。版権かかってるしな。 でも接着剤不要のイージーキットになるとは思わなかった。しかも付属シール!? 水転写デカールも付…

東大のiMac。

東京大学情報基盤センターに、1,176台のiMacの導入が決定されたそうです。 2003年8月に1,100台のネットブートiMacを導入して、今年がリプレース次期だったようで、その入札で今回もMacが選ばれた。過去4年間のMac運用の評価としての結果も大きな要因でしょう…

なんてことない雨の日。

今日も雨模様。以前は気分が落ち込んで、大嫌いだった雨の日。 最近は雨が降っている外を眺めていると、落ち着いたりもする。 少し変わったかな。ねぇねぇ、これってオトナっぽい? ねぇってば。 ・・・ 電車の中。前の座席にiPodを聞いている20代前半くらい…