APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

なんてことない雨の日。

今日も雨模様。以前は気分が落ち込んで、大嫌いだった雨の日。
最近は雨が降っている外を眺めていると、落ち着いたりもする。
少し変わったかな。ねぇねぇ、これってオトナっぽい? ねぇってば。
・・・ 
電車の中。前の座席にiPodを聞いている20代前半くらいの男子。仕事帰りかな。
没頭しているようだが、ふとしたはずみに耳からイヤホンが外れて、音が漏れ出た。
Earth, Wind & Fireの「September」。これは予想外。いい選曲です。
若いのに感心、感心。エライぞ (笑)。ちょっとニッコリする。
・・・
乗換駅に向かう途中、前から若い二人連れ。彼女は「森迫永依」にちょっと似ているな。
先代の実写版ちびまる子ちゃん。CFでもよく見かける。 
ワタシは彼女の笑顔とふくれっつらが好きなのだ。幼児趣味じゃねぇぞ。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200404192956j:plain  f:id:apple-seeds:20200404193000j:plain
彼が傘を落とし、後ろを歩いていたオジサンが拾って彼に渡した。
彼女が振り向き「ありがとうございます」と笑顔でていねいに礼を言う。
オジサンも笑顔を返す。いい彼女じゃないの。大事にね~。
余計なお世話か。ちょっとニッコリする。
・・・ 
明日も雨降るのかなぁ。それもいいけど。
本文中の画像・動画はありません。                            f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain