APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

2013-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと少しのこんなこと〜癸(起)ノ編。

今日は気温も少し上がっていいお天気です。いや、大晦日ですねぇ。のんびりとお過ごしでしょうか、ワイワイとお過ごしでしょうか。 で、ワタシの興味周辺など、ちょっと振り返ってみる。 ・・・ 今年のApple。6月のWWDCまでは沈黙でしたが、後半は怒涛の新製…

今年もあと少しのこんなこと〜丁ノ編。

いよいよ2013年も大詰め。って何するわけじゃないですけどね。 この辺りでは街中も人たちも、いつにも増して年末感が薄いような気がします。 ・・・ Apple CEOのティム・クックが、従業員に今年の取組みに感謝するメモを送りました。 メモの中でこの1年に発…

今年もあと少しのこんなこと〜丙ノ編。

クリスマスも終わって残るはお正月。メインイベントでしょうか。我が家では甥っ子の大学合格が決まったので、めでたい正月が迎えられそうです。 ・・・ さて、このタイミングで古いお話でなんですが…。今年を振り返る的なTV番組で紹介されているのを見て、思…

今年もあと少しのこんなこと〜乙ノ編。

どこもかしこもクリスマスですなぁ、毎年のことながら。でも、キラキラの飾りや音楽は、なんだかんだやっぱり楽しくなっちゃいますね。 アップルのトップページもクリスマス仕様に。素敵なムービー、ぜひご覧ください。 ・・・ さて、今年はいまだiPhone 5s…

今年もあと少しのこんなこと〜甲ノ編。

なんだか今年もあと10日ほど。あっという間ですなぁ。 更新停止に次ぐ更新停止でした。まったくお久しぶりです。 ・・・ いまどき「SPEC」が面白いな、と。ずっとファンだった方には今更ですが。「SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」。…

アップルの新しい顔。

だいぶ涼しくなってきましたね。朝晩などは少し寒いほどです。 いつもの長期更新停止でした。お久しぶりです。お元気でしょうか。 ・・・ 18日のiOS 7リリースに続いて、いよいよ本日、iPhone 5sと5cが発売されました。 今日の3時半頃、地元のソフトバンクを…

パチンコと音楽。

昨日あたり、この時期とは思えないほど寒くなったりして、戸惑っちゃいますね。新しい生活が始まった方も、体調にお気をつけて。 ・・・ さて、何度かここを訪れてくれた方はご存じかと思いますが、ワタシはパチンコが大好きです。 その演出を盛り上げてくれ…

新しい始まりの時期、Appleのウワサ。

この辺りではお花見本番も終わり、春の嵐など吹き荒れたりして、桜を散らしてます。 学生や社会人、新しいスタートを切った人も多いでしょうね。 Apple Japanの本社も引越しするみたいです。初台・オペラシティタワーでは今月26日まで。5月7日からは六本木ヒ…

お久しぶりでございます。またもや。

まだ寒い日もありますが、ずいぶんと温かい日が当たり前になってきました。 南の方からは早くも桜の開花が聞こえてくる、今日この頃。皆さま、お久しぶりでございます。 またもや、間があきました。べつにバタついていた訳ではなく、いつもの飽きが来たとい…

あけたのだ。

皆さま、あけましておめでとうございます。 なかなかに寒い年明けになりましたが、穏やかに楽しく時間を過ごした事と思います。世の中もいつもどおりに戻り、ボチボチと更新です。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 我が家では1日に姉家族が来訪、いつ…