APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

新しい始まりの時期、Appleのウワサ。

この辺りではお花見本番も終わり、春の嵐など吹き荒れたりして、桜を散らしてます。
学生や社会人、新しいスタートを切った人も多いでしょうね。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200412165333j:plain
Apple Japanの本社も引越しするみたいです。初台・オペラシティタワーでは今月26日まで。5月7日からは六本木ヒルズとのこと。ゴールデンウィーク中に移動を済ませるんでしょうね。
・・・
さて、目立った動きを見せなかったAppleですが、何やら”あるかも”というウワサが出てきた感じです。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
今月に次期iPadの発表イベントを開催するかもしれない、という情報。
準備が間に合うかどうかが鍵となっているとのこと。それと同時期に米国内の家電量販店で、iPad 4thを30%オフの在庫一掃セールが始まったと伝えられています。日本国内では動きは無いようですが、通例の新機種登場の前兆だと見れば、期待が高まりますね。
次期iPadiPad miniのデザインを踏襲して、ベゼルが細くなると予想されていますが、果たして⋯。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
毎年6月開催のWWDC。例年、ここでOS XiOSの開発者向けバージョンが公開される事が多い。関連して、iOSの開発が遅れているため、OS X 開発チームが支援に回っているという情報があります。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200412165600j:plain
また、OSのインターフェイスにも関わることになったジョナサン・アイブが、iOSをより新鮮に、フラットでシンプルなものにしたい」とこだわっているという情報もあります。
アイブ氏はこれまでの現実世界を模倣した「スキュアモーフィズム」を嫌っているという情報があるので、かなり大がかりなアップデートになっているかもしれません。そうなるとアイコンも初期を思い出すようなシンプルな2D風に、でも新しい雰囲気に仕上げてくるんでしょうか。
とりあえず6月のメインイベントWWDC、楽しみに待ちたいと思います。
・・・
ウワサの絶えない廉価版iPhone。自作されたコンセプト画像もいくつか見受けられますが、ちょっと目に止まる画像がありました。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200412165705j:plain f:id:apple-seeds:20200412165721j:plain
プラスティック筐体になるというウワサから、 ボンダイブルーiMacのようなトランスルーセントなデザインで作成されてます。現実的には”無い”と思いますが、あまりチープ感もないし、昔からのアップルファンには懐かしいですね。
・・・
Showcaseページを修正、加筆、追加などやってますが、時たま忍者HPの反応が悪くなる。更新後のブラウザでの初アクセス時にも、一回ではなかなか正常に表示できなかったりします。
ま、ページも画像だけの特殊な作りなんでね。とりあえずのんびりやってます。
本文中の画像は ”レイルマン中井の1日1鉄!” ”Apple” その他より拝借。            f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain