APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

初ワールド・チャンピオン、おめでとう!

21年ぶりに三つ巴の最終戦となったインテルラゴス、F1ブラジルGP。

予想外はオープニングラップから始まった。そんな展開のままチェッカーへ。

ライコネンが今季6勝目を挙げ、ハミルトンは7位に終わった。結果、逆転でライコネンが自身初のワールドチャンピオンの座に輝いた。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain

2位は健闘するも、史上初の新人ワールドチャンピオンを惜しくも逃したハミルトン。同ポイントでアロンソが3位という僅差。

1ポイント差でタイトルが決まったのは13年ぶり。上位3人が1ポイント差内でシーズンを終えたのはF1史上初と、終わってみれば近年にない大接戦の1年だった。

コンストラクターズタイトルはフェラーリ。万歳!

f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200404212740j:plain

ライコネン、ホントにおめでとう! 花、咲きましたね。ちょっとウルっと来ました。

この1年、応援してきたハミルトン。一生に一度のタイトルは悔しかったけれど、やっぱり驚異の新人だった。

来年はもう新人じゃない。より攻撃的に戦略的に、後退することなく走って欲しい。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain

新人といえば中嶋の息子、一貴がウィリアムズからデビューしたのも嬉しかった。

ちょっと?もあったけど。来年はどうなるのか情報を得ていないが、サムライだった父の走りを受け継ぎつつ、自身の走りを作り上げて欲しい。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain

これで今年の月曜日の寝不足はおしまい。ちょっと寂しいけど、何だか来年も面白くなりそうだな。

・・・

目前に迫ったOS X 10.5 Leopard。BCNランキングのOS部門で1位となっています。

実際、主要販売店ではTiger発売時の2倍の予約が入っているそうです。いいぞ。

本文中の画像・動画は ”FIA” より。                            f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain