APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

今年も始まりのこんなこと~翔(承)ノ篇。

あけましておめでとうございます。
暖かな日差しで、穏やかな元日になりました。何か良い年になりそうな気になります。
年始め、いかがお過ごしでしょうか、皆さま。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200412203317j:plain金剛山から見る初日の出。メデタシ。
・・・
2日に姉家族がきて新年会。乾杯。ウチはみんなあまり酒を飲まないので、さらっとしたもの。
さて、モチ。例年通り用意するのはあんこ、納豆、ずんだ、大根おろし、甘醤油、雑煮。数年前だったら足りないほどでしたが、年齢のせいもあるのか、みんな少なめ。
夜は予約しておいた寿司。モチよりこちらのほうが人気でした。
ちなみに姉のとこのネコ「アズキ」は、今年も来るのを猛烈に拒んだそうです。わはは。
今年は甥っ子の大学合格があったり、メデタイ気分で過ごしました。とりあえず、みんな元気でよかったね。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
結局、三が日はほとんど家を出ないで過ごしました。何をするでもなく。
Macの中を整理したり、軽く部屋の片付けをしたり、映画DVDを何本も見たり、ついでにTVの映像調整を見直してみたり。
近年は出かける人が多いせいでしょうか、外は例年に増して静かです。
2日からは見下ろせる公園から、子どもたちの楽しそうな笑い声が聞こえてきました。あまり静かすぎるのも気になるもので、ちょっとホッとします。
・・・
ちょっと買い物の帰り道、顔の大きな茶ネコが歩いてました。
何気なく声をかけたら「ニャア」と答えて寄ってきたので、しばらく相手してもらった。
人慣れしているしキレイだし、しっかり太っている。どこかの飼いネコかな。離れようとすると、何度も後を追いかけてくる。最後にウチにいたネコも、こんな風に駅からずっと付いてきたんだったなぁ。
「今、ウチじゃ面倒見られないんだよ。お帰り」と言い聞かせ、スキを見て離れた。
振り返ると、曲がり角から顔だけ出して見てました。また会えるかな、ネコくん。
・・・
今年で「Macintosh」誕生30周年。今月に記念祝典も開催されるようです。
それにちなんでという訳でもありませんが、Love Appleのページ再構築を開始しました。まだ2000年度までしか伸びていませんが、ボチボチやっていこうと思っています。
前より多少は見やすくなったかな。昔のことを調べるのもなかなか大変です。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
f:id:apple-seeds:20200412203514j:plain
ということで、また新しい年が始まりました。
2014年が、皆さまにもワタシにもより良い年になりますように。
本年もよろしくお願いいたします。何か良いこと、あーれ。
本文中の画像・動画は ”Google画像検索” “Flower Noritake” より。              f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain