APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

ま、もうそろそろ◯十郎ですが⋯(by椿三十郎)。

ちょっとお休みを頂きまして。まだ本調子ではないですけどね。
・・・
先日「天国と地獄」「生きる」と黒澤作品がテレビドラマで放映されましたが、そーいえば椿三十郎」もリメイク中なんですよね。 12月1日公開だそうです。
三十郎は織田裕二、室戸半兵衛に豊川悦司。監督は森田芳光だそうで。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200404173246j:plain  f:id:apple-seeds:20200404173252j:plain
うーん、どうなんでしょうね。大好きな映画だから、期待したいですけど。
普通なら、かなりのプレッシャーがあると思うんですが。なにしろ黒澤と三船ですからね。意識しないではいられないでしょう。大変そーだなぁ。余計なお世話だけど。
監督の森田芳光ももちろんだけど、織田裕二は大丈夫かな。三十郎になれるのか。スタッフやキャストに相応しい人物が他に誰かいるかといわれたら、思い付かないけどね。
見る側の問題だけど、元のイメージが強すぎて心配しちゃうな。新しく観ればいいんだよね。

本文中の画像・動画は”椿三十郎”より。                          f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain