APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

Air、見た。

まいどー。 明日から3連休。 とりあえず明日は雪に決定のようですが。え、 また。
今年は雪の日、 多いですね。しかもけっこう積もる。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
一度だけ小学生の時に、 大雪で休校になったことがありました。
姉と一緒に雪かき分けて行ったんですけど。当時は家が小学校のすぐ裏だったからね。パンツ干してあるのが廊下から丸見え。おい、指さすな!
・・・
各ショップで展示されはじめた「MacBook Air」、ワタシも都内某所で見ました。
開いた正面から見ると、パネルの接合部が目立たずキレイな仕上げ。
思わず腰をかがめて横から見ると、 この薄さは何だっ! 画像などで見てはいたものの、実際目にするとホントに驚く。そっと持ち上げてみれば軽ーい。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200406102738j:plain
ディスプレイ部を開閉してみると、 その鋼製感もしっかりしている。この薄さでスゴイなー。まるで開閉できる1枚の金属板のよう。
薄さにこだわっただけじゃない、 とても美しいマシンです。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
日本のユーザーにも続々と届きはじめているようで、 各サイトで「開封の儀」が上がっていますね。
ワタシは今までデスクトップばかりでノートタイプを手にしたことが無いけれど、初めてのそれが、こんな美しいマシンだったらいいなぁ。
本文中の画像・動画は ”Google画像検索” より。                       f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain