APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

第七話 「人の造りしもの」。

今週も寒そうですね。体調、 崩さず行きましょう。
・・・ 
やっとまともに落ち着いて出来ました。「CR 新世紀エヴァンゲリオン 使徒、 再び」。 
いつも行く所では90台設置。まだけっこう混み混みで、開店30分ほどで埋まるみたい。
何気に前々日9回、 前日16回当たりの台に座る。ハズレのシンクロリーチが2回来た後、3,000円目。格納庫背景出現で1の確変当たり。しかし1セットで終了。と思っていると時短終了後30回転ほどで暴走モード突入。
この後、 暴走、 覚醒、 突発当たり2回を含む13連チャン。最終的に19回の当たりでございました。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200406103450j:plain f:id:apple-seeds:20200406103509j:plain
やっぱりメチャ面白いなー、 エヴァは。今日は格納庫以外に見たいプレミアムは出なかったけど、グラフィックがパワーアップしているし、演出も相変わらず面白い。巨大な初号機役モノ、パトランプも迫力があって良い。

これでエヴァも4代目だけど全然面白さは薄れていないね。代を重ねる度に大変だと思うけど、これ造った人たちの情熱なんか感じちゃうな。エヴァはワタシの歴代面白パチンコ 第1位ですな。

・・・ 
ワタシの造りしもの。プラの方はひさびさのヒコーキ、「シュトルヒ」がほぼ完成。あの蛇行迷彩に挑戦したけど、 うーん、 どうかなー。でもとても造りやすいキットで、 精密感たっぷり。楽しめました。後は汚しかな。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
これもひさびさの艦船、海自の「しもきた」はデカールが経時劣化してて、水につけたらパリパリと割れる。糊も効かないし、 セッターで何とかツギハギ作業中(泣)。パーツ注文は面倒だから、 なんとかしてやる!f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
ユニコーン」は3月発売のデカール待ちで、 デストロイモード先行。例の集光素材をどう処理するか、 まだ悩み中。
ちなみに太ももは伸ばさないで行く予定。あのプロポーションもアリだと思うけど、やっぱりユニコーンモードのバランスが良い。
色は腹部、つま先、バックパックも白1色で行こうと思っています。だけど白であの微妙な面構成をどうしよう。勝利の自信は全く無い(笑)。
本文中の画像・動画は ”Google画像検索” より。                      f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain