APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

出口はどっち口?

先日はすごい雪でしたね! まだ凍っている道もあります。お気をつけくださいませ。
えぇ、ワタシはスランプ真っ只中です。もう、滑りまくり。
・・・ 
今日は久しぶりにアキバに寄りました。1時間ほどの秋ブラでしたが、平日でも相変わらず人出は多い。それにしても駅裏など今更ながら変わりましたよねぇ。おしゃれー。
駅表はまだ昔の雰囲気ですけど、あのアキハバラデパートも取り壊され、 秋葉原駅電気街口駅ビル(仮称)というビルに生まれ変わるようです。 
オーディオが好きで通っていた頃、 たまに1階のお好み焼き屋とかに寄りましたね。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200405224625j:plain
オーディオ・ビジュアルに始まってパソコン、プラモにガレージ、フィギュアと目的も移り変わって通ってきましたが、 やっぱり面白い不思議な魅力の街ですね。
ただワタシは「萌え」方面には行かないなー。 残念?f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
駅から昭和通りに向かう途中、 たけし軍団の「松尾伴内」を見かけました。ちょうど路肩に駐車していた白いベンツに乗り込むところで、 サングラスを外したらその人でした。
こっちに目を向けたその人に何故か思わずニヤけてしまったら、 その人もニヤけ帰してベンツのドアを閉めました。あー伴内だー。そんだけ。
・・・
先日、 新しいコンプレッサーが欲しいと書いたのですが、ある関係から捨て値でヒョイと手に入りました。モデラーには定番の「クレオス Mr.リニアコンプレッサーL5」。
3回くらいしか使っていないという事で、まだピカピカです。うれしー! 世の中には奇特な方がいるんですな。ありがたや。びっくりや。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200405224829j:plain
コンプレッサーもこれが3台目。せっかくなのでこれをメイン機にしようと思います。静かだと言うことだし。
エアブラシを使うのも完成させるのも年に数キットなのに、 ヒジョーに贅沢だー。良いのか?でもこういう道具とかがまた面白いんだよな。趣味って。
・・・
えぇ、 それでもまだスランプですとも。さて、出口は?
本文中の画像・動画は ”Google画像検索” ”クレオス” 他より。                 f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain