APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

や、骨川筋右衛門でござる。まいど。

さぶいったら、 もう。皆さま、 風邪などひいていませんか?
ワタシは極端な寒がりで、 やだなぁ。なにしろ骨と皮で出来ているからね。保温が⋯。
高校あたりから食っても太れないんだよ。ヤセの大食いなんて言われてたけど。料理作る甲斐がないなんて言われてもなぁ。ぶー。
・・・ 
今日はプラモ近況。プラモ好きな皆さまは、 いま、 何か作っていますか?
ワタシは現在 「バンダイ 1/100 MG ユニコーンガンダム」、「タミヤ 1/48 フィーゼラーFi156Cシュトルヒ」、「タミヤ 1/700 WL 海上自衛隊輸送艦 しもきた」を同時進行中。
しかしユニコーンのパーツの多さは何? 何者?f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200405222129j:plain  f:id:apple-seeds:20200405222644j:plain

f:id:apple-seeds:20200405222946j:plain  f:id:apple-seeds:20200405223015j:plain

ユニコーン用にと、 ガイアノーツの蛍光クリアを入手。ガンプラのヒトは使っているようですが、ちょっと高い。ブラックライトで光り、 発色が良くなったり、パールコート効果もあるそうです。見た目は普通のクリアです。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain

ずっと使ってきたエアブラシが、 ちょっと調子悪くなってきたので変えてみました。

今までのはシングル・アクション、 今度はダブル・アクション。まだ少し指が慣れてないですけど、いい感じです。後掃除が楽なのは良いな。次はコンプレッサーを静かなヤツに変えたいぞ。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
いま、 WL (ウォーターラインシリーズ)の「しもきた」を作ってますが、 ワタシが初めて塗装など本格的に始めたのが、 中学時代のWLでした。
友人と3人で連合艦隊を再現しよう!という、あまりに無謀すぎる挑戦からでした。
とても全部集まるはずもなく終わった訳ですが、それでも集めたものを並べるとなかなかのモノでしたよ。ひとり医者の息子がいたのですが、作りはともかく数だけはスゴかったな。お金持ちー。
ワタシは「信濃」とか平甲板の空母がお気に入り。「大和」担当は取り合いになりました。
・・・
それより「SLAVE I」とか「X-Wing」はどうなってんだって? それは秘密じゃよ (大汗)。
本文中の画像・動画は ”ガイアノーツ” より。                        f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain