APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

Apple、始動。

年明けたら寒いですねぇ。例年より寒いそうです。
仕事も始まり普段の生活へ。落ち着きましたでしょうか、皆さま。

f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
2日に姉家族が来宅。毎年の新年会をささやかに。

ネコの”アズキ”もまた大きくなって、スゴい筋肉質。例によってずっとコタツの中。
今年は甥っ子の高校受験。もう間もなくだね。ガンバレよ。
・・・
2日に新年初売りのアップルストア。今年も福袋を求めて多くの方が並んだようです。TVニュースなどでもよく見かけました。手にした方はラッキーでしたね。
そんなアップルの新年第2弾は、6日の「Mac App Store」のオープン。
f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200410213243j:plain
Mac OS X Snow Leopard環境なら、10.6.6にアップデートと共にドックに「App Store」のアイコン、アプリフォルダに「App Store」アプリが追加され、アップルIDでログインすれば、アプリの購入・ダウンロードが出来ます。
いまのところ無料・有料アプリが1,000以上ということですが、ざっと見たところではまだ英語版のアプリが目立ちますね。まだまだこれからなのでしょうけど⋯。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
iPhoneでも使っている「Evernote」のMac最新版が目に入ったので、試しにポチッと。
”無料”と書かれたボタンをクリックすると”ダウンロード”に変化。そのまま待っていると”インストール”に変わって、ドックにアイコンが追加され終了。
ワンクリックでインストールまでやってくれる。アップデートがあれば知らせてくれるし、1度購入したモノは再ダウンロードも可能。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
なかなかいい感じです。定番サイト、「新しもの好きのダウンロード」に匹敵するようになってくれたら良いなぁ。
とりあえずこれからに期待したいですね、コレに限らず。今年も頼むぞ、アップル。
・・・
絶好調だった年末のパチンコ。3日から無謀にも3連戦の運試し。バカだねぇ。
津田沼のPIAに行ってみた。3・4日はほぼ満席の客入り。「新海withアグネス・ラム」と「タイガーマスク」で何とかプラスの¥39,500。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200410213547j:plain f:id:apple-seeds:20200410213610j:plain

翌5日は、仕事も始まったし、店内ガラガラ。で、マイナス¥26,500。都合、プラス¥13,000の3連戦でした。うーむ、微妙。     

・・・
しばらくこの寒波が続きそうです。ご自愛くださいませ。また。
本文中の画像・動画は ”Apple” ”777@nifty” 他より。                    f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain