APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

光、走る。

連日のグダグダ模様。おまけに気温、低いし。秋晴れは来るのか? 
明日から10月。天高く馬肥ゆらないといけないんだから、すかっと!お願いしたい。
・・・ 
夜の街にエキゾーストノートが響いた。
F1史上、初のナイトレースとなった第15戦、シンガポール。雨の予想も、ドライコンディション。
陽光とは違う1500基もの光に照らされたスターティンググリッド。チャンピオンシップを争う2台がフロントローに並び、その光をエネルギーとするように全20台がゴールに向かう。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200407183953j:plain
f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
15周目のピケJrのクラッシュから始まった、セーフティカー走行中のピットインを巡る混乱。フェラーリに起こったピットミス。
ラスト10周でのスーティルのクラッシュによる、2回目のセーフティカー導入。ラスト4周でのライコネンのウォールヒット。
終わってみれば15位スタートのアロンソが、今季初優勝。2位、ロズベルグ、3位、ハミルトン。
ポールスタートのマッサは13位、ライコネン15位。給油での危険なミスも重なり、フェラーリは闇に沈んでしまった。ここに来ての不調続きは気になるところだが。
初Q3進出で10位スタートの一貴は、粘りの8位入賞。次の日本に向けて光が見えたか。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200407184015j:plainf:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
ちょっと不思議な感覚のナイトレースでしたが、大きな事故もなく、まずは成功ではないでしょうか。
マシンの複雑な曲面を、光が走っていく様子はとてもキレイでした。やっぱりF1マシンは美しいのだ。
残すところあと3戦。いよいよフジにやって来る。
ハミルトン、84ポイント。マッサ、77ポイント。まだまだ分からないけど、ハミルトン、今年こそ決めちゃってくれ。一貴の走りにも期待したい。
・・・ 
FIA会長のマックス・モズレーが、F1全チーム共通エンジン案なんてのを提案してるらしい。今のところ賛成はルノーだけのようだが、エンジン独占を狙ってるのか?
止めて欲しいけどなー。
本文中の画像・動画は ”Google画像検索” より。                       f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain