APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

再開、なのかな?

ということで、ようこそ、皆様。こちらでとりあえず再開したいと思います。これまで同様、プライベートの詳細などは放っておいて、軽くスタートです。

・・・

まずはガジェット辺りを近況報告。

どんなものかと以前から興味のあった、いわゆる完全ワイヤレスイヤホンを入手。初機種は意外にもオーディオメーカーではなく、モバイルバッテリーなどで好評なAnkerの「Soundcore Liberty Lite」にしてみました。

例によってAmazonですが、タイムセールとギフト券で3,999円(税込)でした。安っ。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200413211128j:plain f:id:apple-seeds:20200413211153j:plain

軽量、小型な本体とケース。通常使用には十分な再生可能時間。簡単なペアリング。IPX5相当の防水、防汗。Bluetooth 5対応の安定した接続。と最新のスペックは確保。

音質に関しては対応コーデックはSBC、AAC。最近耳にするグラフェンという素材を採用したドライバー。イヤーチップを探すのも楽しみな癖のない音。特別に可もなく不可もなくだけど、価格以上のものはあると思います。

その他の詳細は他のレビューなども参照して頂いて、ワタシ的には「入門機として最適」かなと言う感じです。 今回のワタシのように「最初からそんなに出費できない」「完全ワイヤレスの機能を試したい」、と言う方にオススメしたい。

今の所とても満足して、毎日愛用しています。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain

もう一つ入手したのはワイヤレス充電器。以前紹介したBONAKOのモバイルタイプが、ワイヤレスとしては不安定なので、VANMASSというメーカーの小型タイプ。

Amazonのタイムセールで見かけて、コンパクトさ、構造の面白さ、急速充電対応であること、価格などで選択。1,329円(税込)でした。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200413211305j:plain  f:id:apple-seeds:20200413211336j:plain f:id:apple-seeds:20200413211411j:plain

f:id:apple-seeds:20200413211607j:plain f:id:apple-seeds:20200413211643j:plain

急速充電対応のACアダプターが必要ですが、iPhoneの7.5W急速充電に対応。平置きはもちろん、なるほど的な構造で横置きも可能。

平置き時には置く位置が多少限定されるものの、それほどシビアな感じはありません。充電時間も体感的には十分な早さだと思う。ちょっと気になるかもといえば、横置き時にコードが本体上側に来ることくらい。

今のところ特に文句無しです。後は耐久性でしょうか。

・・・

これまでにアップした記事に関しては体裁を整えました。後は趣味 (フィギュア) 関係のページをどうしようか思案中。せっかく作ったデータですから何とかしたい。

ホントに”再開”となるのか、”一時”で終わるのか。

私にも分かりませんが、これに懲りずにまた、気が向いたらお越しください。

本文中の画像・動画は ”Amazon” 他より。                         f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain