APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

今年も”年末”なのだ。

全国的に12月ですなー。早い早いっ。ついこの前まで夏だったような気がするねぇ。
今年も終わるんだねぇ。まぁ、毎年、だからどうなのだという事もないのだけれど⋯。
・・・
今、お気に入りのTVCF。「ドコモ for PC」。あの鉄人のヤツです。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200409110116j:plain f:id:apple-seeds:20200409110056j:plain

CGが良くできてます。シチュエーションも、鉄人のちょっとぎこちない動きもツボ、押さえてます。
30秒版の最後、走るクルマの上を超低空で飛んでくトコなんか、拍手ものです。曲がるところでググッと横滑りする重力感がたまらん。ウレシクなっちゃいますな。
真正面から「行くぜ、鉄人!」なんて言っちゃってるのもステキだぞ。これで映画を見たいなぁ。
・・・
Adobe Photoshop Elements 8を入れてみた。Mac版は7を飛ばしてのアップグレード。Photoshop CS4があるので別に必要はないのですが、興味本位です。
まだほとんど使ってませんが、Photoshopを使うまでもない処理なら軽くていいかも。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
Gf:id:apple-seeds:20200409110442j:plainoogle Chromeを入れてみた。今、ちょっと注目のWebブラウザMac版はまだ開発途上だが、とりあえずは使える。
噂通り表示がめちゃ速い。Safariより体感では早いかも。文字や罫線のにじみ感も無く、とてもスッキリとした表示で見やすい。
あれ、下手すると危うしSafariなんて事に…。正式リリースが楽しみだねぇ。
・・・
過去記事のまとめ直し、進めてます。よろしかったら、どうぞ。
本文中の画像・動画は ”ドコモ” 他より。                          f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain