APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

いつもの場所に、新しい場所。

あっという間に3月。風のない日は、 ずいぶんと暖かくなりました。
・・・ 
なにかと利用するのが津田沼JR総武線と私鉄の新京成が通っています。
東京・千葉方面への通過点。ユザワヤは工具などまずまず揃っているので、よくお世話になってます。その上のダイソーでちょっとした買い物とか。パチンコは写真のPIAとニュー後楽園。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200406124956j:plain
パルコやイオン、イトーヨーカドー、ミーナがあって、人出が多いのが北口方面。
南口というとユザワヤや書店、習志野文化ホールくらいで、サンペディックという商業施設は、レストラン街を残し長く工事中でした。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
f:id:apple-seeds:20200406125038j:plain
Morisiaモリシア」だそうで。3月13日オープン予定。いま外装はほぼ終わり、施設内のショップが準備を始めています。
ヤマダ電機TSUTAYAなど122店舗。20〜30歳代のファミリー層をメイン・ターゲットに捉えているようで、生鮮市場などの食品関係も大きそうです。
今の外観からは外のテラスなどが目立ち、 自然や緑との協調がテーマのようですね。
やっぱり期待するのはヤマダ電機TSUTAYA。店規模はまだ分からないけれど、ヤマダ電機にはMac関係の取り扱いを切に希望!これまではアキバに出るか、 千葉のヨドバシだったからね。
・・・
ワタシがこっちに越してきたン十年前は、新京成はまだ木の床(!)の車両も走ってたし、国鉄(!)の津田沼駅前には4、5階建てのサンポーというデパートがひとつあるだけだったな。
何十年前だよ !?
本文中の画像・動画は ”ワタシ” ”モリシア” より。                      f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain