APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

うまいのか?鹿せんべい。

また時期が来て、連ドラが終わっていきますね。
今季のワタシのお気に入りは、 フジの「鹿男あをによし」でした。ワタシの好きな要素がいっぱい入っていたので。原作読んでみようかな。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200406135644j:plain
古代文明、神話的伝承、不可思議な展開、グッド・エンディング。コメディも。
主人公・小川先生の玉木宏は、「のだめ〜」でちょっと好きになっていました。想像もしない展開に翻弄されながら頑張るこういう役がやっぱり安心しますね。
かりんとう・藤原くんの綾瀬はるかの天然も二人の関係もぴったしでした。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200325180934j:plain
そしてヒト以外のイキモノが大きくかかわっていること。ワタシは何にせよ動物に弱いので、それだけでも見てしまいます。
製作期間わずか1ヶ月というあのアニマトロンは、クチの動きとか頑張っていたと思います。声も良かったですね。
時に藤原くんの勢いに押されて「い¨っ」となる鹿が良かった。耳がなかなか演技していました。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200311092605j:plain
エンディングの走る姿も表情もいいな。なんだか鹿たちに会いたくなりました。
使い番や運び番でも先生でもないけど、秘密を教えてくれないか。
「さぁ出番だよ、 先生」。
本文中の画像・動画は ”フジテレビ” より。                         f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain