APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

春一番、吹いた。

ちょっとご無沙汰でした。元気でしたか?
今日のなんだか生温かい風は春一番だったそうで。そんな時期かぁ。
・・・ 
もう先月末の話なんですけど、ワタシの最寄り駅の新京成線・北習志野駅隣に新しいビルが完成。駅の改札は2階なので直結のデッキが便利。エスカレーターもあるし。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200407214905j:plain
1階に「セブン-イレブン」、「なか卯」、「マツモトキヨシ」、「サイゼリヤ」、「auショップ」、調剤薬局。2階は「マクドナルド」、パン屋さんの「サンジェルマン」、「TSUTAYA」、「すばる書店」。3階は診療所てな具合。
他の店は今までもあって場所移動な感じだけど、 大きな本屋はなかったので「すばる書店」はいいかも。
併設の「TSUTAYA」もポイント高し。「なか卯」もうれしいな。けっこうお客さんも入ってるみたい。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200407214957j:plain f:id:apple-seeds:20200407215035j:plain

昼と夜の様子。駅前が明るくなった。オープンしてまだ2週間ほどなのでキレイです。ちょっとした活気が続くといいね。

ワタシとしてはあと「ユザワヤ」、「ヨドバシ」的なお店、希望。贅沢ねぇ。誰か、頼む。
・・・ 
さて「’09」に乗り換えたこのサイト。2つの問題点が判明したのでご報告。
WindowsでExplorer7以前で表示できないのは、画像フォーマットのPNGに対応してないからのようです。
見えてない方は7にバージョンアップをお願いします。って、見えてないんだってば。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
iWebから一部サーバーにアップできないのは、サーバとアップロードの方式が合わないかららしい。アップルのディスカッションの方でもこの問題が出ていて、iWebのアップデートで修正されるのを待つしかない模様。
とりあえずPhotoの各ページにスライドショーを追加。他のページもちまちまと。
本文中の画像・動画は ”Google画像検索” より。                       f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain