APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

「不況に強い」神話が復活?

風は少し強いが、日差しは暖かな午後。ちょっとした用事を済ませた帰り、地元のパチンコ店にふらりと寄ってみた。
ちょっと驚いた。なに?どうした?今日は何かある? 久々に見るほどの超満員!f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
2007年…15,000店、2008年…12,000店、2009年…8,000店。全国のパチンコホールの概算である。
「不況に強い」などと言われたのは今は昔ということだが、あるチェーン大手では最高益を出すようになったと語る。パチンコ機メーカーでも、営業利益が前期比13%増の予測が出ているという。
最近の機種の特徴、出玉数、一頃と比べての客の入り。両方とも分かるようなお話。
神話復活か、今だけの年末年始効果か、遠出せず近所でか。ちょっぴりマジなお話。f:id:apple-seeds:20191104194637p:plain
なんにしても、今日の盛況ぶりには思わず入口で足が止まった。
この辺りでは普段から比較的、客が入っている店ではあるが、1台の空きもない。休憩のソファもほぼ満席。特別なイベントでもなく、週末通例のイベントである。うーむ。
結局、頭の上に?を2つ3つ点滅させながら店を出たワタシ。へぇー。
・・・ 
ということで (どういうことで?)、最近 You Tubeに多く出回りだした「CRエヴァ〜最後のシ者」の実戦動画。
見る限りではやっぱり面白そうだなぁ。さらに長くなったね、演出が。長く見れて嬉しいけど、全回転なんかトイレ行って缶コーヒー買ってこれそう。演出パターンも倍増って感じ。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain

そんな中から初号機vs第6の使徒リーチ、復活Ver。使徒の先制は危ないパターンだが、零号機が援護に出現で初号機が発砲→勝利。確変!といううれしい展開。

・・・

下に新しいコーナー?を作ってみました。You Tubeも簡単に置けるようになりました。

本文中の画像・動画は ”YouTube” より。                          f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain