APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

ここんとこの、アップル。

どうも3月に入ってからパッとしませんね、お天気。雨やら雪やら。
・・・ 
Macのデスクトップが久しぶりにアップデートされましたね。特にMac miniは1年7ヶ月ぶりです。各機種でデザイン変更はありませんが、内部的には価格以上の性能アップになっています。
Mac Proも内部構造がさらに整理され、感動的な美しさです。すごい。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200407224038j:plainf:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
注目されたiMacは24インチが主力機種に。価格は以前の20インチ以下。
現在20インチ使用のワタシには羨ましいですな。付属のキーボードもテンキー無しの小型に変更されました。これはちょっと意外ですが、 コンパクトでいいかも。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
もひとつはSafari 4のベータ版。これがなかなか面白いんですよ。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200407224055j:plain
左画面はTop Sites。最近アクセスしたページをランキングで一覧表示してくれます。右はCover Flow。履歴とブックマークを、 パラパラめくるようにビジュアルで見せてくれます。
他にも表示スピードアップやタブ位置の上部移動など、 変更点多数。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
ベータの英語版しか出ていませんが、今の所、ワタシの環境では不都合は感じられません。Windows版も出ているので、試せる人はお試しを。不具合情報もあるので試用は自己責任でね。
・・・
YouTubeブログパーツを面白がって配置してたらページが重くなったけど、みなさまの環境ではいかがなものか。
つーことで、 なんかまだいつもの調子を戻せずにいますが、 少しづつね。行きましょ。
本文中の画像・動画は ”Apple” より。                           f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain