APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

ここんとこの、アップル。ふたたび。

福岡で早くも桜が咲いたとの知らせ。平年より13日も早く、開花観測開始以来、歴代2位の早さらしい。
今日はあいにくの空模様だったようだが、頑張れー。満開は21日頃とのこと。
・・・ 
先日、デスクトップを一気にアップデートしたと思ったら、11日には第3世代となる iPod shuffleを発表。これは噂もリークも無かったんじゃ? やるな、アップル。
まるでUSBメモリみたいな外観で、「この小ささが、 しゃべりだす」って何の事かと思ったら、VoiceOver機能で操作や曲名を話すらしい。
本体の操作スイッチは1つだけ。ほぼ全ての操作は付属のヘッドホンで行う。やっぱりアップルらしい割り切りですね。
容量は4GB、色はシルバーとブラック。クリップ付き。とにかくシンプル、お洒落。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200407224753j:plain f:id:apple-seeds:20200407224826j:plain
ワタシ的には今までのshuffleの中で一番いいと思える。久しぶりにそう思わせてくれる。とはいうものの、 ワタシは今までiPodを購入した事がない。製品として魅力的なのは確かだけどね。
・・・
YouTubeは最近やっと見始めたんだけど、メジャーなものに関して言えば、コレだ!ってのが見つからないのも多いね。やっぱり著作権とかあるから削除されちゃうし。画質もアレだしね。
でも中には「おお!」というのもあるから、そんなのを見つけた時はうれしいぞ。
・・・
そういえば今日でブルートレイン、最後なんですね。これまで多くの人に、幾多の思い出と創作の舞台を作ってきた、みんなが知ってる名列車。お疲れさまでした。
本文中の画像・動画は ”Apple” より。                           f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain