APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

桜咲くこの頃のあれこれ。

寒さが苦手なワタシも、楽に起きられるようになったこの頃。皆さまはいかがですか。
・・・ 
f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200408075001j:plain

開花宣言は早くに出たもののなかなか満開とならなかった桜も、この週末にはやっと東京でも。

どっちかっていうと桜より、沿道に出る屋台がうれしかったりする。特にお酒も飲まないしね。ヤキソバ、たこ焼き、お好み焼き、焼きモロコシ、チョコバナナ。最近、食べてないなぁ。
・・・
久しぶりに食玩を買ってみた。
ANAウイングコレクション3  ANAの系譜 クラシック特集」。お馴染みエフトイズの航空機シリーズ、今回はANAの引退した人気機種のラインアップです。
出たのは1/300「DC-3」「F-27 初期塗装」とシークレットの1/500「ボーイング787」。
2009年1月現在、まだ初飛行すらしていないというレアな機体。とても美しいラインを持っている。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200408075020j:plain
・・・
通りがかりに近所行きつけのパチ店で様子見。
と、中央の通路にパチ台が。おぉっ、 エヴァ5 「最後のシ者」ではないの!ついに6日の月曜から導入らしい。世界最速導入(笑)とか言って60台。
ゴテゴテし過ぎず、近年まれに見るほどのキレイな台だなぁ。液晶にはデモ映像が流れていたが、クオリティは映画なみ。これはタマりませんね。
またもや大ヒット間違いなしでしょう。待ち遠しいのー。
・・・
近所を歩いてたら、重そうに赤いネコ車(工事現場で使う一輪車)を押したおじさんが。
運ばれてたのは、でっかい立派なジャーマン・シェパード
彼?は駅までの途中の家にいるシェパード君。いつも座り込んで、吠える事もなく静かに外を眺めている。ホントに大きくて近寄りがたいけど、穏やかそうだ。
ウワサだともう老齢で、目もよく見えていないらしい。それでもいつもキリッとして毛並みもキレイで、威厳と気高さすら感じさせる彼なのだ。
ネコ車に乗って散歩?する彼は、なんだか安心したような、うれしそうな顔に見えた。
・・・
今日はちょっと曇り空。お花見は来週末も大丈夫かな。
本文中の画像・動画は ”フリー素材ぱくたそ” 他より。                    f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain