APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

ありがたく頂いたよ。

いい陽気ですねぇ。昼間は上着はいらないし、ちょっと動くと汗ばむくらい。
ワタシは普通の勤め人ではないけれど、最近はこの陽気で普通?の時間に起きたりする。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
朝、f:id:apple-seeds:20200408080213j:plainよく目と耳にするのがカラス。隣家の屋根の上だったり、鳴き声だったり。
この間は窓を開けたらウチの屋根の端、窓から3mくらいのところにヤツがいた。
近くで見るとツヤツヤしてデカい。横目でチラとワタシを見て「かぁ」と一声。ウンチを残して飛んでった。
見送りながら「今日はどんな日になるんかなぁ」など思ってしまう。尻を拭けよ。
・・・
甥っ子が「iPodあるよ、オジちゃん」と渡すので、「ははぁ」とありがたく頂戴した。
第2世代f:id:apple-seeds:20200408080413j:plainのnanoアルミモデル、容量2GBのシルバー。
今さらですが、これがワタシには初iPod
充電の間に、iTunesiPod用のプレイリストを作成。220曲ほどで1.8GBとなった。十分だよね。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
音質はエンコーディングでも変わってしまうけど、やはり使うヘッドフォンが決め手。
手元にあった3つのイヤフォンタイプで聞き比べして、ラディウスのインイヤーに決めた。一番低音が出てた感じのもの。
こりゃ皆さんがヘッドフォン選びに凝るのが分かるなぁ。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
実は先月初めに亡くなった家族というのは、この甥っ子の父親。ワタシにとっては義兄になる。
このiPodは義兄が生前使っていたiPodの1台。先日、義兄宅の整理や模様替えを手伝っていた際に甥っ子がくれたのだ。
「持っておかなくて良いのか?」と聞くと「オジちゃんも持ってて」と言って笑った。
少しは元気が出て来たかな。大切に使うよ。
・・・
お花見も今週末がクライマックスのようです。あとは散っていきますねぇ。
本文中の画像・動画は ”Google画像検索” ”Apple” より。                   f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain