APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

さ、続きのくぎりだね。

また久しぶりです。お元気でしょうか?
皆さんはどちらで過ごしているでしょうね。ワタシは相変わらずです。
今年も終わりますね。とゆーことで、さくっと極私的今年の良かったモノ。
・・・
まずはApple。「Mac OS X 10.5 Leopard」。これは文句なし。今年一番の出来事です。
改めてMac OS Xの親和性、楽しさを実感しました。世間的にもいつもより取り上げられていた気がしましたね。アップグレードしてホントに良かったです。
まだの方、状況が許すなら、ぜひ体験してみてください。
・・・ 
大好きなプラモ。今年も魅力的優秀キットが目白押しでした。
1年の締めくくりとして登場した、バンダイ「MG 1/100 ユニコーンガンダム Ver.Ka」。
バンダイの挑戦とも言えるキットは、 設計、 成型技術、 変形構造のどれもがうれしい驚き。プラモもここまで来たかというモノ。
製作は少しづつですが、集光素材やプロポーションなど、ワタシなりの処理を考え中です。結局、 ワタシもユニコーンとデストロイ両モード固定で行くことにして、もう1個購入しました。
それにしてもパーツ多すぎ⋯。ヤスリがけ終わんないよ。 これが2倍(泣)。
・・・ 
映画やドラマ。今年も映画はあまり見れませんでした。TVドラマも良い物は多かったと思いますが、いまひとつ「コレ」というモノが思い浮かびませんです。
CMには記憶に残る面白いものもありましたね。
・・・ 
音楽。ワタシは「MONKEY MAJIK」かな。
結成は2000年ということですが、 全然知らなかったので、 今年は耳に入って良かったです。とてもお好みの音です。
・・・ 
てなところで、他にもいろいろあるけれど駆け足で。皆さんには良い年でしたか? 
開設4ヶ月ほどですが、まだちょっとバタバタしてます。訪問してくださった皆さん、ホントにありがとうございました。
よく続いたものです。懲りずに来年もよろしくお願いします。
f:id:apple-seeds:20191104194637p:plain年は続いていきます。穏やかな楽しい年越しでありますように。皆さんに良い新年でありますように。
もしかしたら数時間後?に、 また。ほんじゃね。
本文中の画像・動画はありません。                            f:id:apple-seeds:20190405115930p:plain